12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
昨日、トリミングに行ってきたメイ。

ちょっとご機嫌ナナメだったらしく、

口周りのカットの時、かなり暴れたらしくて・・・
(いつもなら、震えてるのに・・この日はどうしたんでしょうか?)

トリマーさん泣かせだったようです・・・・
いつもより、耳の毛を短くしてもらいました。
SANY0079.jpg

暴れたせいか、

帰ってくるなり、爆睡

夕飯も食べないでまだまだ爆睡街道ましっぐら!!

そのまま朝まで寝る勢い。




朝、おきて、ゲージを見ると・・・
SANY0090.jpg
ありゃー、いつもこのベッドで寝てるはずのメイが、いない・・・



どこいったー??







・・・自分の部屋が暑くてリビングで寝てる娘をみてびっくり!!



枕と娘の手の間に、茶色の のべーとした物体が!!
SANY0085.jpg
メイじゃあないですかぁー。

ちゃっかり、人間の布団でねてる・・・ウッ!!

SANY0108.jpg
・・・なんでしゅかぁ??
わたちのネガオ、とらないでくだしゃいな。

・・・・まだネムイでしゅよ。
おねーちゃんのフトン、きもちがよくて!
よなかに、おねーちゃんのカオ、ペロペロしておきまちた。
(おねーちゃん、それでもおきなかったでしゅ。)

あまりにきもちよさそに、眠ってるので
メイ、今日は特別よ!!許してあげる。

今夜は、なにか対策を考えないと・・。
娘とメイの立場 逆転!?
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)
先月の終わり頃から、ずーーーと気になっていたことがありまして・・・。


それは

この時期から、始まる フィラリア予防についてのこと。

今まで行っていた動物病院に行くのをやめて

もっと家の近くの動物病院にフィラリアの検査と薬をもらいに。

・・・・行ったんですが。

検査はしなくても大丈夫だと言われ、薬のみ!!

・・・・そして

飲ませたものの、

急に検査せずに薬を与えたことが不安になってきて・・・。

ネットでいろいろ調べたら、怖いこと書いてあるし・・・。

ど、どうしよう???

メイに異常がでたら・・・・。

・・・ひとり、悶々としてました。



でも今日、上の2軒とは別の動物病院へ

勇気ふりしぼって??行ってきました。



「なんで、検査しなかったんですか!!」

・・・って言われるよね、きっと!!

あー怖いな。





でも、大丈夫でした。

・・・・「1回、薬与えちゃったんですけど、検査お願いします


獣医さん、笑って

「はいーわかりました。」


あ?・・・拍子抜け・・。

不安で過ごした日々は???

良かったー。ホッ!!

とても感じのよい獣医さんで

いろいろ、おしえてくれました。(私には神様のようで)

今度から、ここに来ようっと。






すごく心配してると、結構 たいしたことなくて

大丈夫、大丈夫なんて たかをくくってると とんでもなく大事だったり・・・

そんなことってありますよね?!

なにはともあれ、ちゃんと把握していなかった自分に反省!!

何事もなくて、ほんとによかったー!
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
ここんとこ、ずっと

メイは・・・・

おもちゃで楽しく遊ぶ!!

ということをまったくといっていいほど

興味なし・・・といった感じで。

キャラが、変わった???(うーーん、ほっといていいのかなぁ)


・・・メイが1日をどのように過ごしてるか???

散歩から帰った後は、ゴハン食べてるとき以外は
寝てるか、私の後をつきまとうか、ひっついている・・・
そんな過ごし方です。
おもちゃをみせても・・・・素っ気ないし。

どうしたものか???



挙句の果てには・・・・








CIMG2601.jpg
オーーーイ
テレビ欄をチェックしたいのに、できないじゃないかー




・・・・おかーしゃん、ほかの記事も読んだほうがいいでしゅよ。
いちゅも、テレビ欄ちかみてないので隠ちてあげたでしゅ。
それに、なかなか、ひんやりちて気持ちいいでしゅよ
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
今日、光化学スモッグ注意報がでてましたね。
(うちのほうだけかな??)



中学入学と同時に、塾にも行き始めた娘。
(半強制的に行かせてるって話もあるよーな・・・ないよーな)

今の塾は、入退室メールを、送ってくれるんですよ。(あら 便利)
もちろん、登録が必要で子供にIDカードをもたせるんですが・・

行きは送っては行きませんが、
帰りは、迎えに。。。(変質者もたまに出るので)

メイを抱っこして近くまで・・・行ってます。



さぁ、今日も退室メールが来たから、迎えにいく準備、準備





・・・・・する前に
・・・・メイが、ちゃっかり、玄関でスタンバイ!!


あーらあら、流れ 覚えちゃったのねぇ


ほんっとに、ワンコは カシコイ。

家族の動き よーくみてる
CIMG2596.jpg
うん? わたちのことでしゅか??
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
先日、メイのゴハンやトイレシーツを買いにホームセンターへ。

フリスビーを発見。

大きさもよさそうだったし、安かったのでついでに購入




さぁ、メイ、家の中だけど、ちょっと遊ぼう



!! しばし 遊んだ後・・・・

ちょっと目を離した隙に,口に咥えて、テーブルの下へ

捕まえようとするも、メイが豹変!!(まるで ライオンのよう)

こ、こわっ!!飼い主、危うし・・・



・・・・・結果
CIMG2592.jpg
む、むごい、こんなになるまで・・・


止めることが、できなかった飼い主を許してね
フリスビーさん・・・
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
