12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-07 (Thu)
ゴールデンウィークもおわり、またいつもの生活にもどりましたね。

まぁ でもあと2日頑張れば、またお休みなので

頑張っていきましょう。


山形に行っていた主人と息子も無事帰宅

鳥もたくさんみれたようでご機嫌でした。

お土産は岩のり。


・・・正直、サクランボが食べたかったなぁ・・・(佐藤錦

でも今回の旅行の目的は観光ではなく鳥見なので

サクランボ売っているところにいくのは無理か・・・・。

まっ 次回のお楽しみってことで



ここ3日間、ずーっと雨ですね。

今日は幾分小降りだったし、メイもストレス溜まってるだろうから・・・
CIMG2556.jpg
先日、海老名に寄ったとき、購入した携帯用レインコート着せて出発。

携帯用だけど、結構良いかも!?

雨にも負けず、メイのテンションも

メイの中で、

飼い主が洋服を持ってくる→洋服を着る→散歩に行ける

という図式ができている様で、最近はおとなしく されるがままになってます。

写真を撮るときもおとなしくしていてくれました。(うん、ヨシヨシ)

明日は晴れるといいね。メイ!
| 今日の散歩 | COM(5) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
明日から天気が崩れそうなので、今日は長めの散歩にいきました。

近くの公園に

私特製のお弁当を持って・・・・・



行くはずもなく、途中のスーパーで調達

芝生にシートを広げ、お弁当を食べながら、娘とコミニュケーション

普段、ゆっくり聞いてあげれない学校や勉強の話など。

食事後、娘とボール投げをしていると・・・

なんと!!
CIMG2530.jpg

メイが日に焼けて黒くなってた!!!




・・・・なんてことは起こるわけもなく。。。。

じつはこのワンチャン、ボール投げをしている私たちのところに

トコトコ・・と来てくれたんですが、近くで見てビックリ!!!

メイと同じ服を着てたんです。
CIMG2526.jpg
黒プーと茶プーの2ショット(どっちもかっわいい!!・・って親バカ)

黒プーちゃんママといろいろ話をさせてもらって楽しい時間でした。

また 公園でお会いできるといいな。
| 今日の散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
今週は暖かな日が続いてますね。

今日は散歩していると汗ばむくらいの気温でした。(花粉も大量!)

いつも散歩でいく自然公園に、息子も鳥見に行くというので
今日の散歩コースはその公園に決定!!

途中の休憩ポイントでカシャ!
CIMG2349.jpg
「あちゅいよ、おみじゅちょーだいよー」
・・・・・視線のさきにはペットボトル。


息子が鳥見をしている場所にいくと・・・・
メイは後姿だけで息子とわかり、・・・・猛ダッシュ!!(恐るべし嗅覚?)

ほかのワンチャンにもちょっかいを出して・・・
・・・・反撃をうけて私の後ろに隠れていました


明日は娘の小学校の卒業式です。
きっと感極まって泣くんだろうな・・・・親子で!!

CIMG2320.jpg
↑の写真は文章とは関係ありませんが・・・
今日の2枚目!!(なんとなくのせてみました・・)
口にくわえているのは・・・・
くつの形のおやつのくつひも部分です。(これが大好き!!)

これから、明日にむけて久しぶりにお顔のパックでもしてみようと思います
(あまりかわらないとおもいますけど・・・)
| 今日の散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-19 (Thu)

「帰ってきてからちゃんと食べるから、散歩に連れて行ってよ。」


「散歩はご飯たべてからよ!!」


・・・このところ、散歩前に、こんなやりとりをしているメイと飼い主。

実際、メイがしゃべるわけはないので、飼い主が、メイの表情から読み取ったわけです、ハイ。

どちらが先に折れるか、根競べ・・・・
CIMG2223.gif

・・・・わかりました ・・・・飼い主の負けです(そんな見つめられたら・・)

そのかわり 絶対、帰ってきたら完食してもらうからね!!!

そうでなくとも、最近飽きてきたのか、
食欲なんだから。

さあ、どのコースにしようか?
外に出てみて・・・
あれ?今日はあったかい!!(花粉もとんでる


CIMG2227.gif
花の写真もとりつつ、散歩終了!!!

さあー約束のご飯だよ。

・・・しばらく お皿とにらめっこ!!

・・・そろそろと口をちかづけて食べ始め

ヨシヨシ。。。とみていたら、半分残して終了!!!

完食するって約束したじゃない!!だまされたー!!
(メイ曰く、・・・私は約束した覚えないもん)って眼で見てる。


どうしたものか、最近、様子がちと変・・・(寝てる時間も増えたし)

もうしばらく様子をみてみますが、

もしかして ヒートはじまるかも?しれません。


| 今日の散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
昨日は、いいお天気でしたね。
あったかいというより、暑い日でした。
娘は、半そでを引っ張り出して、着てました

ネットで見つけたロングリード(10m)が届いたので、
広い芝生のある宮が瀬湖まで

バレンタインのハートのイルミネーションがありましたよ。
夜はカップルでいっぱいだろうな・・・・
heart.gif
赤いハートは何で作ってあるか、わかりますか?

・・・それは工事現場でよく見かける三角コーンなんですよ(ナイスアイディア!?)



芝生へ・・・と思ったら、主人がおなかがすいたようで、
先に腹ごしらえ!

ワンコ同伴オッケーなお店がいくつかありました。
おそば屋さんに洋食のお店などなど・・・

今回は、このあたりでは有名なお肉やさんのお店が
あったのでコロッケやもつ煮込みなどを買って、ベンチでたべました。

次回はお店に入りたいなー!

おなかもいっぱいになり・・・
芝生広場へ・・・
上の写真ではわかりにくいかもしれませんが、
芝生広場へ行くには、ながーい階段を下りなければなりません・・・
ということは、帰りは上る・・ってことだね、・・・メイ。(フウーー)




さあー 思い切り好きなように走ってごらん・・・・
osuwari.gif
あれれ?おすわりしちゃってうごかない・・・


いつものお散歩での勢いはどうした?


待つこと・・・?分!
run.gif
やっと、走り始めて・・・・


・・・楽しいでしょ?
・・・せっかくもってきたボールに見向きもせず・・・(誰に似たんだかマイペース!)

おかげで私は、花粉症の症状が悪化!!!
・・まあ 周りはスギだらけのところに来たんだから仕方ないよね?!
メイ、あなたが楽しんでくれたようだから?まあいっか。


・・夕飯は思い切り 手抜き料理でした・・(ごめんね)
 野菜切って ザッと混ぜて  ガガッと焼くだけの・・・チヂミでした
| 今日の散歩 | COM(2) | TB(0) |
