123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-01 (Sat)
暑い神奈川を離れ・・・


さらに暑ーーーい!!


沖縄(本島)に メイ同伴で行ってきました


メイを連れていこうかどうか

ずいぶん悩みましたが、

ペットホテルに預けるのも酷だし、

ペットOKの宿泊先が何軒かあったので、思い切って

連れて行くことにしました。(暑さ対策、万全で)


さてと 6泊7日の旅、スタートです。

何回かに分けてアップしていくので

お付き合いくださいませ。


朝5時に出発。


まずは、羽田で1枚!!
IMG_7745.jpg
・・・おかーしゃん、これからどこへ連れてかれるでしゅか??

・・・・そ、そうね、最初にあなたがいくとこ・・ちがった、入るとこは・・

IMG_7828.jpg
そうそう・・・
あなた専用のお部屋よ。


今回,ANAを利用しました。
ペットを乗せるには、片道5千円、同意書が必要となります。
同意書は、ホームページでダウンロードできるので
予め、用意しておくと手続きがスムーズですよ。
ゲージも貸してくれるので、ハードタイプのゲージを持ってない
我が家は助かりました。


メイと、しばしの別れ・・・。

・・そんなことはまずないんだろうけど、
心配でした。
ちがう飛行機に、メイが乗ってたら、どうしよう??って。

あっ、疑問に思われた方もいるかもしれないので、
ご報告~。
ペットは、ベルトコンベヤーで運ばれるわけじゃないので
ご安心を。
ちゃんと係りの方が運んでくれます。


お昼前に那覇に着陸~。
高速に乗り、本島を北上!!

IMG_7837.jpg
途中の海の見える伊芸SAで昼食。

めんそーれ!!
・・・はいさー 沖縄そばを食べたいさー。
・・・おいしかったさー。(すっかり沖縄弁!?)

4泊お世話になった恩納村のペンション「サーフサイド」さん。
IMG_7859.jpg
サーフサイドさんは、もちろん愛犬と一緒に居られるペンションで、
ドックルームもあるんです。(感動!!)
ワンコを連れていけないところや食事に行くときなど
入れておけるワンコ専用の預かり部屋です。


そのドックルームは、鍵付きのゲージがあって、
宿泊してる間は、自由に使えるように部屋の鍵と一緒になってます。
なのでスタッフの方に、使用するたびに声をかける必要がないんです。
冷暖房とタオル類とお水用の器はありますが、
ワンコの世話は自分たちですよ。

何件かワンコ同伴できる飲食店もあり、
ペンション近くの「海の家」へ。

・・・が、メイはお店の方が近づくと、吠えまくり!!!
環境がかわったからか、落ち着かず。
IMG_7855.jpg
↑こんな風景を眺めながらゆっくり食事できるはずもなく
ダッダッと食べて退散!!

・・続きは、また次回。
| 沖縄旅行 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

