12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-14 (Thu)
それは 初めてメイをトリミングに出した時の事。

迎えに来てくれたトリマーさんが、メイを見て一言。


「しっぽ 長いですね!!」

・・・・私

「はぁ???」

え?なんで?なんで?

犬のしっぽに、短いも長いも、あるの?



初めて知った事。

トリマーさん曰く

「生まれてすぐ、ほとんどの

ブリーダーさんは断尾するんですよ。」


はあ??断尾ってなに???



え?!しっぽ 切っちゃうの?! ぎょえー!!

しかも麻酔なんて しない・・・。

もう、それ聞いて、私は

鳥肌たちました。

なんて かわいそうな事!!

感覚がまだ未熟だとはいえ、痛いだろうに

すっごく ショックでした。


その世界に入ってみないと 知らないことっていっぱいあるんだなぁ・・・・。


断尾については、いろんな意見や考えがあるんだろうけど、

メイは、しっぽが長いままでよかったなと私は思いました。
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

