12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-27 (Tue)
昨日の昼過ぎのこと・・・

娘の担任から電話があり、「○○ちゃん、帰ってきましたか?」

「え?まだですけど・・なにかありましたか?」

・・・よく怪我して帰ってくる娘なので、ちょっとドキドキ!!



詳しく話を聞いたところ・・・

単なる緊急連絡網とのこと。

その内容は・・・


インフルエンザの影響がすごくて、今週いっぱい・・・・


学年閉鎖~!!


・・・とのこと。

電話を受けている間に娘が帰ってきました。


今日は「合唱コンクール」なのに・・・

1年生は不参加という形で行われることになりました。

残念!!練習、がんばってたのにねぇ・・・。

たんまーりと出された宿題と戦う日々が始まっちゃったね
| 子供の事 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
ずーっと前から、気になっていたカフェに行ってきました。

そのお店の名前は「mocomoco」さん
SANY0039.jpg

とても素敵なお店で、お店の方も素敵な方でした。

11時半に到着・・・1番乗りでした。

次のお客さまが来るまで「ノーリードでいいですよ」と言って下さったので

お言葉に甘えて・・・。
SANY0037.jpg
ワンコ用?のソファでおすわりポーズ。


だんなと私は、mocomocoカレー、娘は鶏ごぼうピラフをオーダー。

ちょうどよい辛さでおいしかった~!!
(食べる事に没頭してしまい、写真取るの。。。忘れたぁ)

そして・・・

メイには、これ↓
SANY0051.jpg
馬肉ボイル!!

早く食べたいがために、コマンドかけるまえに
このポーズ!!
SANY0054.jpg
・・・・まだ なにも言ってませんけど・・・。

そう簡単には与えませんよー。

この後、ながーいこと 「マテ」の指示だして
じらしたことは、言うまでもありません!?

今回は、予算の都合でドリンクバー無しでしたけど、
次回は もっとゆっくりまったりしたいので、
ドリンクバー オーダーしたいな。
| ワンコOKな店 | COM(6) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
久しぶりに、夕方の散歩へ。

SANY0034.jpg
夕焼け空をみると、切なくなりますよね・・。

夕焼け空をみてると、空の上にいる父に会いたくなります。



・・・なんて感傷に浸ってると

グイグイ、リードを引っ張り、現実の世界に私を連れ戻すメイ。

「ツイテ」がいまだ 確立されず・・

右に行ったかと思えば、左へ・・・。

まだまだ、課題がたくさん!!

| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2009-10-19 (Mon)
・・・先日

超度素人の・・・超不器用な・・・

ある飼い主が、家計のために

セルフトリミングにチャレンジしたそうです・・・。



・・・超不器用なくせして、ハサミやらバリカンやらを購入し


バリカンならなんとかできそう・・・などと思い込んでた飼い主





結果・・・・


毛並みがガタガタ


それを直そうとすればするほど、深みにはまっていく飼い主・・・。


そこそこ上手く出来たら、写真を披露しようと思っていた飼い主・・・。


いまじゃ よーふくきせて すこしでも露出を避けようとしてる飼い主・・・。


人が少ない時間帯に散歩してる飼い主・・・。


あーなさけない。


・・・そう、すべてわたしのことです。


ネットでいろいろ調べて、研究したものの、

イメージ通りにはいかず・・。

あと1ヶ月は、へこみ続けることでしょう。(はやく毛が伸びてほしー)

| 雑記 | COM(8) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
しつけのやり直しを始めて約3週間・・・。



だいぶ、犬離れ、飼い主離れが出来てきた感じ・・・。

まだ私の後を付き歩くのは、やめないけれど、
私の居場所を確認したら、戻っていくようになりました。


・・・が、 ちょっといじけてる・・・?

ここ最近は 家族がリビングでくつろいでると、

わざとなのかぁ

あえて・・・・

だーれもいないまっくらな部屋に入り込んで

ふて寝・・・。

「メイは?どこいった?」の声がすると

にょほーと出てくる


ほんとっ、しつけはむずかしー。
| 犬のしつけ | COM(6) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
東北旅行後・・・。

まあ、その前から、なんとかしなきゃ・・と思ってはいたものの

ズルズルといままで、放置してきたことに向き合っております。


え??なにかって?

それは
IMG_3905.jpg
↑のしつけの再挑戦!!

分離不安が、かなりあって 私以外の家族が抱っこすると、暴れるし、
私が離れると震えだす始末だったんです。
今回の旅行で、ますますひどくなり、仕切りなおしです。

今、実践してるのは、

① 興奮して飛びついてきても、無視 無視 ひたすら無視。
② 声をかけない、触らない、見ない。
③ ゲージに入る時間を徐々に増やす。
④ 「マテ」の時間を長くする。
⑤ ソファにのせるのを止める。

今日で5日目ですが、なんか効果でてきたような気がする~。(気のせいかなぁ)


うちのワンコも、そうだったよ~。とか情報いただけたら、助かります。
| 犬のしつけ | COM(7) | TB(0) |
