12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-22 (Wed)
今日は、息子の16回目の誕生日なんです。

我が家にとってもめでたい日・・・。

46年ぶりとなる皆既日食が観測できる日。

残念ながら、天気が・・・。


息子に、何を食べたいか聞いたところ、

こんな答えが返ってきましたぁ。

・・・・「ステーキと桃のまるかじり」

・・・も、もものまるかじり?!

ステーキ食べたいのはわかるけど・・。

・・・・か、かわいい。かわいすぎる。

わが息子ながら



なので今日はリクエストにお答えして・・・。

桃を2個、与えようと思います。
(たっぷりお食べ・・)

たかが2個じゃん といわれそうですが、華麗にスルー。


気にしない、気にしない・・・。


| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-20 (Mon)
1年前の7月17日に

我が家にやってきた

この子↓
IMG_7719.jpg
記念日の日にトリミングに出しました。
んでもって、この間買った服をきせて1枚!!
(くぅーーこれ以上ないって言うくらい似合わない


・・・おかーしゃんと同じでフリフリの服はにあわないみたいでしゅね、わたちも。
はずかちいから、はやく脱がしぇてーー!!




記念日とはいっても、とりたててプレゼントはナシ!!

いつもよりいっぱいあそんであげただけ・・・。

ごはんもいつものドライフード!!


もうすぐおにーちゃんの誕生日だから、そのときに

いっしょにお祝いしようね。


今週末から、メイをつれて

旅行に行ってきます。

家族揃っては、今年が限界かも!?

ワンコ連れの旅行の参考になるよう、調査してきたいとおもいます・・。
| 成長記 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
SANY0190.jpg
海水シャワーを浴びた後・・・

再び 持ってきていた真水のシャワーを浴びたメイ


そんなメイが向かった次の場所・・
犬吠埼DOGW@Nです。
銚子マリーナの一角に設置されてるドッグラン。

行きかうヨットをみながら愛犬が元気に遊ぶ姿に
微笑む飼い主!!


・・・・なんて光景は我が家には程遠く。


実際は・・・

イスの下にもぐってるビビリ犬を
あらゆる手を使って必死に出そうとしてる飼い主!!

それでも、コーギーちゃん2匹が
暖かく迎えてくれて
なんとか、少しは遊ぶことができたかな・・。
SANY0200.jpg
コーギーちゃんを追いかけるメイ。  うん その銚子、その銚子・・・。

・・・おっといけない、間違えた  その調子、その調子!!

SANY0194.jpg
・・・このバケツのおみじゅ、 コーギーちゃんのおみじゅでしゅか?
わたちものみたいでしゅ。

おそるおそる近づくと、コーギーちゃんが、ゆずってくれました。
コーギーちゃん、どうもありがとうね。

ここのドッグランは、受付で狂犬病とワクチンの証明書の提示が必要です。
(初めて提示したかも・・)

今月いっぱい、きんめだい祭り開催のため、お休み。
ドックラン営業は来月1日からだそうです。

飼い主も落ち着ける雰囲気なので、興味のある方は
行ってみてください。
| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
今日は、久しぶりに家族揃って九十九里までお出かけ~。

・・・と思いきや 我が息子、途中でフェードアウト。

三脚かついで鳥見へ。


残った3人とメイで砂浜へ・・・。
IMG_7552.jpg
急にスイッチが入り、パワー全開!!(スイッチ入る音がきこえたような・・気がする)

うひょー!!おかーしゃん、今日のうみは、たのしいでしゅね。

とでもいいたげな・・いいや、絶対そうに違いないこのメイの表情。

ハイテンションなメイを見守ってるわたしたち。


・・・・と そのとき!!メイを狙うなにかが!!



しばし、↓の画像をご堪能くださいませ。



a.jpg

・・どうです?この劇的ショットの数々。

もう、私はあせりまくりでした

本気で、沖にながされる~!!とおもっちゃいましたもん。


当のメイは、一番最後の写真でもお分かりになるかとおもいますが、

なにが起きたのか、??な状態・・・。


耳と鼻に炎症が起きなければいいのですが、(心配しすぎかな??)

様子を見ようと思います。


・・・・みんなで、わたちのこと くしゃ~いっていうから、
海水シャワー、あびてあげまちたよ。
おかーしゃん、今夜、わたちをお風呂に入れるはずだったから
手間がはぶけたんじゃないでしゅか?

・・・・ってメイ、どのみち、お風呂には入るのよー!!
| お出かけ | COM(2) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
先週末、群馬まで行ってきました。

モチロン ・・・・日帰りで!!


メイを遊ばせるのに良さそうな場所を見つけたので

ダンナに言ったら、その近くの赤城山に行きたいと

ずっと思っていたらしく・・・

「んじゃ、群馬に決定!!」
(今回、息子抜きで・・)

・・・てなわけで
IMG_7163.jpg
まずは、赤城山へ。



そして、今日の一番の目的の場所へ・・・

その場所は

その名も世界の名犬牧場です。

犬に関することならすべて揃ってるといっても、過言ではありません。

ペットホテル、グリーミングルーム(セルフも有り)、子犬の育児ルーム、
広大なドッグラン(プール付き)にドックカフェ・・設備は充実。
IMG_7165.jpg



メイもここだったら、楽しんでくれるかなぁ・・・。

IMG_7222.jpg
・・・むりやりプールへ。

IMG_7228.jpg
・・お、おねがいでしゅから、おみず かけないでー。
おとーしゃん、わらって写真撮ってないで、たしゅけてくだしゃい

かたまってしまい、やむなくドッグランのほうへ。

IMG_7277.jpgIMG_7295.jpg
離れる私を、必死で追いかけてくるメイ・・(だめだ、こりゃ!)

これまで、社会性を身に付けさそうとドッグランに何度か連れていったけれど、

メイには、無理なようです



・・挨拶しにきてくれるおともだちにビビッて、逃げるメイ。

・・・自分は、ニオイを嗅ぐくせに、相手には嗅がせないメイ。

・・・・飼い主さんたちに、挨拶だけは出来るメイ。


最後には、私の足の間に入り込んできて、様子をうかがう始末・・。


ほかのワンコたちは、走り回ってたのしそうだなぁ。

散歩のときは、積極的なのに、ドッグランだと

消極的なのは???。

雰囲気に負けちゃうのかな・・。


| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
久しぶりに相模原公園に行ってきました。

すると

・・・・こんなのができてました。SANY0005.jpg
オープンカフェ!!(軽食も有り)

SANY0072.jpg
だんなとメイとでしたが、ちょっとブレイク!!


わたちのぶんは、ないでしゅか??
わたちの体とおなじいろの飲み物、のんでみたいでしゅ・・・。
(あなたには、むしょくとうめいの・・・お水よ。)


また散歩へ・・。

遊歩道をすすんでいくと

・・・隣接してる競技場に出ました。
SANY0156.jpg
何人かの選手?が練習してました。


・・・第一のコース!!


熊本出身 期待の新人メイ選手ー!!
SANY0148.jpg
ん?だれか呼んだでしゅか??

24時間テレビのマラソンランナーもイモトアヤコさんに決まったし、
メイ、あなたも頑張ってみる??
| 近場の公園 | COM(3) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
昨日の金曜日の夜。

私は友人と武道館にいました。


ゴスペラーズの2日連続ライブの最終日。

熱~く、濃~い 3時間の長時間ライブ。

観客を絶対楽しませようとするパワーは

ほんとにすごいんです!!

トークもお笑い芸人のようなオモシロサ!!

ほとんどの方は、バラードしか歌わないイメージが

あるようですが・・・・・。



見事なまでの裏切り・・・。

激しい曲・・・そしてダンスもおどるんですよー。

ね?  イメージとちがうでしょ?!


8月に公開となる映画「宇宙へ(そらへ)」の主題歌を歌うことが決定!!

壮大なイメージの曲なので、機会があれば、是非聞いてみてください。


やっぱり、生で聞く歌は、いい

秋ごろにまた、ライブがあるので

行けたらいいなー。
(抽選であたれば・・の話だけど)

帰りに、地元の居酒屋で

中生2杯 飲んで帰りました。
(生歌もいいけど、生ビールもいい!!)
・・・今日、頭痛がちょっとしてたのは、二日酔い??


| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
