123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
昨日、トリミングに行ってきたメイ。

ちょっとご機嫌ナナメだったらしく、

口周りのカットの時、かなり暴れたらしくて・・・
(いつもなら、震えてるのに・・この日はどうしたんでしょうか?)

トリマーさん泣かせだったようです・・・・
いつもより、耳の毛を短くしてもらいました。
SANY0079.jpg

暴れたせいか、

帰ってくるなり、爆睡

夕飯も食べないでまだまだ爆睡街道ましっぐら!!

そのまま朝まで寝る勢い。




朝、おきて、ゲージを見ると・・・
SANY0090.jpg
ありゃー、いつもこのベッドで寝てるはずのメイが、いない・・・



どこいったー??







・・・自分の部屋が暑くてリビングで寝てる娘をみてびっくり!!



枕と娘の手の間に、茶色の のべーとした物体が!!
SANY0085.jpg
メイじゃあないですかぁー。

ちゃっかり、人間の布団でねてる・・・ウッ!!

SANY0108.jpg
・・・なんでしゅかぁ??
わたちのネガオ、とらないでくだしゃいな。

・・・・まだネムイでしゅよ。
おねーちゃんのフトン、きもちがよくて!
よなかに、おねーちゃんのカオ、ペロペロしておきまちた。
(おねーちゃん、それでもおきなかったでしゅ。)

あまりにきもちよさそに、眠ってるので
メイ、今日は特別よ!!許してあげる。

今夜は、なにか対策を考えないと・・。
娘とメイの立場 逆転!?
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)
今日は、修繕工事の関係で、

家に居なければならず、

朝はやくに散歩を済ませ・・・。

ひたすら、掃除してました

エアコン、食器棚の整理、洗濯機の掃除・・・・。

先日、ネットでエアコン掃除のスプレーを見つけ、

「プロも絶賛」のうたい文句につられ、購入。
スプレー
付属のビニールで汚れないようにガードして、STEP1のムースをスプレーして送風ファンの汚れを落とし、STEP2のリンスで洗い流すというもの。(ほそ~いノズル付き)
これは、優れもの!!(けっして会社の回し者ではありませんから~)

冷却フィンの汚れを落とすものは、結構あるけど、
内部のファンの汚れを落とすものは少ないですよね。

かなり汚れが落ちました。
・・・もうちょっと、ノズルを内部に入れてもよかったかも・・・。
ちょっと遠慮しちゃいました。

興味のある方は、「エアコン掃除」「スプレー」で検索してみてください。
出てくると思います・・・出てくるはずです・・・。



マスクとメガネを装着すると、メイは後ずさり・・・。(おかーさんだってばぁ!!)

スプレーをシューシューやってる間、

ビビリなメイは、どうしてたかというと、

玄関まで避難して、ずっとこちらの様子を伺ってましたよ。(オイオイ)

| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
今日は、メイとにのって、新しい公園へ。

今まではキャリーバックにメイを入れて出かけてたんですが、

今日は、メッシュのスリングで!!
ブログを拝見させていただいてる方からの情報で
購入しました。
これはいい!!
慣れてないので入れるのに一苦労ですが、
出かけるのは、メチャメチャ、楽でしたぁ

メイもおとなしくおりこうさんでしたロングリード持ってきてよかったね。メイ

ここは、相模三川公園でーす。

海老名駅から、徒歩20分くらいかな・・。

のどかな道をスタコラ スタコラと。



広い自由広場があり、メイをはなしてあげたかったけど、

小さいおこちゃまが「ワンワン!」と近づいて来そうだったので

リードオン!!(ロングだけど)

キレイに整備されている公園で、遊具やサイクリングロードっぽい道もありました。

いろんなシチュエーションで楽しめそうですよ。

広場の芝生もきれいに手入れされています。
SANY0041.jpg
ベンチの下にもぐり、ひとやすみ中のメイ。
この後、くもの巣、なめてました・・

公園内をまたブラブラ歩いていると・・・
SANY0045.jpg
かわいい こじんまり さくアジサイが・・・。


歩き疲れたので駅前で、ランチ!!

・・・・で、
帰りにまた買ってしまった
SANY0046.jpg
私のサマードレス!!



・・・・ではなくメイのワンピース!!
(メッシュ生地なんですよ・・ってだからなに??って話ですよね・・)

20%オフ・・惹かれてしまうこの言葉!!


| 近場の公園 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
メイが我が家に来て

もうすぐ1年になります。

今日は、暑かったので

散歩を早めに切り上げ・・・。

メイのしゃしんを

整理しながら、思い出にひたってました
CIMG1661.jpg
↑は我が家2日目のショットです。

どう扱っていいのやら・・・・。

トイレの世話とゴハンの世話で1日が終わってたような日々。

育て方の本を読みすぎて頭でっかちになってたこの頃・・・。

家族で 掛けるコマンド決めてたのに、バッラバラなコマンド!!

メイは、きっと混乱してたことでしょう!!



・・・・「ねえねえ、掛けるコマンド、統一しようよ。」

統一するのに、なんでこんな時間かかる??

紙におっきく、掛けるコマンド、家族のためにかいてあげましたよ。

メイのしつけより、家族のしつけが先か??
(誰のコマンドで動けばいいんでしゅか??)

テーブル、イスをガジガジやられ、

甘がみも超激しかったメイも

8ヶ月ごろには落ち着いてきて、

すっかり、我が家の一員!!

メイが来てくれて、ほんとに生活が変わりました。

今までみたいに、気軽に出かけられないけど、

今まで未知の世界だったことも自分の世界になり・・

メイに感謝です。


話変わって・・・

今日の夕焼け、みましたか??

きれいなオレンジ色!!!

夕焼け空をみると、せつなくなりますよね?!

| 雑記 | COM(7) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
今日は、眺めのよい場所へ行ってきました。
01.jpg
ね?眺め よいでしょ?!

どこだかわかりますかぁ?



見えてる湖はですね、

・・・・芦ノ湖です。

子供たちは、それぞれの事情で出かけたため、
だんなとメイとで出かけてきました・・・
(だんだん、だんなとふたりになることが多くなってる)

ちと 寂しいけど、楽しまなくっちゃね!!


さてさて・・・

やってきたところは

箱根ピクニックガーデン!!

朝霧と同じく、だ~れも来ていない。

02.jpg03.jpg
ハイテンションなメイ!!

芝生広場の端に小さなドッグランがあるのですが、

こんな広い芝生があるのに・・・・。

なんかもったいないよね、メイ。

・・・というわけで、ほかのワンちゃんがくるまで

まずは、ひろーい芝生、独り占めだぁー。

ドックカフェもあるんですよ。
プリンスホテルのパンが、おいてありました。
(富良野メロンパンがおすすめ!!)
05.jpg
広場の1番上にあって、テラスだけじゃなく、店内もワンコOKでした。
心地よい風が吹いて、気分爽快!!

おなかもいっぱいになったころ、
ぞくぞくとワンちゃんたちがご来場!!

メイ、ドッグランにいってみようよ。

先にあそんでいたトイプーちゃんと触れ合い!!
04.jpg
・・・・が、相手のトイプーちゃんのシッポが・・・・。
ごめんね。
メイが怖かったかな?!

このトイプーちゃんが、飼い主さんからもらうはずだった
お水を、メイが横取りしてしまいました
(まったく、親の顔が見たいわ・・・・って私か

おすすめの場所ですよ。
まだ行った事のない方は、是非!!
| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
今日は、新しく買ったカメラを持って散歩へ。

いつもいく公園で、撮影をしたかったのに

メイはグイグイ、反対方向へ・・・。

そんなわけで、今日は、あまり行くことのない

菖蒲がきれいな公園へ。
SANY0029.jpg
花を撮るのも好きで、一応マクロレンズもあるのですが、
正直、あまり活用できてません。
また、がんばってみようかな。

今日の散歩は、メイの気の向くまま、行かせてあげました。
子供たちが通ってた小学校まで、連れてかれました
(帰りは抱っこかい??)

・・・・案の定
このとおり、まったく動かず・・
SANY0032.jpg
こうすれば、抱っこしてもらえると思ってる!!

そうはさせまいと、私も、作戦が・・・。

わがままをいう子供にしてきたように

あえて知らん顔して、リードを離して歩きはじめる作戦。


・・・どうかな??あわててついてくるかな?

3メートルくらい距離があいたころに、

ダッシュしてきましたよ。(作戦大成功!?)


飼い主とのバトルだね、メイ。



我がマンションの敷地内に入ると、

スイッチが、入り、ある場所へ必ず向かうメイ・・・


メイのスイッチは背中にあるんですよ。


・・・・ってモチロン、うそです。

向かう場所は、ここ!!
SANY0036.jpg
エントランス脇のひ~んやりしたここが、おきにいり。

こっちが何もアクション起こさなければ、
ずっと居るのでは?!。

修繕工事の作業員が、たくさん通るから、
おかーさん、ちょっと恥ずかしいんですけど・・。

・・・もしかして、かわいいなんて言ってもらって、
ナデナデしてもらおうって計算してる??


あ?わかっちゃいまちたか?
わたちメイは、こうみえて、けいしゃん高い女でしゅ。

・・・はいはい、強制退去!!
| 今日の散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
車で出かけるときは、デジタル一眼を持ち歩くのですが、

さすがに、散歩のときは、ちとメンドーで

コンパクトカメラにしてます。

しっかし、今使ってるカメラ、 

シャッタースピードが遅くて

かわいい?メイの表情を逃してばかり・・・・(親バカ発言)



・・・で、買っちゃいました

ムービー機能もあるカメラ↓
 CG10_.jpg
SanyoのXacti(ザクティ)!!


これ、ムービー撮ってるときに静止画が撮れるので

これだったら、シャッターチャンス、逃さないはず・・・。

あとは、私の腕しだいってことですかねぇ・・・。

まずは、手ブレをなくす為に

心強い味方 登場!!
E2072.jpg
彼?がいれば、ブレることはまずないでしょう。



あーだこーだやってるとなりで、
久しぶりにおもちゃで遊んでるメイ。
(あられもない姿だこと)
SANY0018.jpg
・・おかーしゃん、がんばって ウデ あげてくだしゃいね。
・・・・・・う、うん がんばるね。メイ!!
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)
先月の終わり頃から、ずーーーと気になっていたことがありまして・・・。


それは

この時期から、始まる フィラリア予防についてのこと。

今まで行っていた動物病院に行くのをやめて

もっと家の近くの動物病院にフィラリアの検査と薬をもらいに。

・・・・行ったんですが。

検査はしなくても大丈夫だと言われ、薬のみ!!

・・・・そして

飲ませたものの、

急に検査せずに薬を与えたことが不安になってきて・・・。

ネットでいろいろ調べたら、怖いこと書いてあるし・・・。

ど、どうしよう???

メイに異常がでたら・・・・。

・・・ひとり、悶々としてました。



でも今日、上の2軒とは別の動物病院へ

勇気ふりしぼって??行ってきました。



「なんで、検査しなかったんですか!!」

・・・って言われるよね、きっと!!

あー怖いな。





でも、大丈夫でした。

・・・・「1回、薬与えちゃったんですけど、検査お願いします


獣医さん、笑って

「はいーわかりました。」


あ?・・・拍子抜け・・。

不安で過ごした日々は???

良かったー。ホッ!!

とても感じのよい獣医さんで

いろいろ、おしえてくれました。(私には神様のようで)

今度から、ここに来ようっと。






すごく心配してると、結構 たいしたことなくて

大丈夫、大丈夫なんて たかをくくってると とんでもなく大事だったり・・・

そんなことってありますよね?!

なにはともあれ、ちゃんと把握していなかった自分に反省!!

何事もなくて、ほんとによかったー!
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)
・・・飼い主であるわたくしのしつけがわるいのか?

・・・べつに飼い主がわたくしでなくてもそうなのか?

真相は??ですが、メイにはひとつ クセがあります。




それは・・・・


下の写真をみてください。
CIMG2617.jpg
おさらの周りに、バラマカレテル!!(カタカナ ニ シテ ミマシタ)



・・・念のため いっておきますが、超不器用だからといって

私が、おさらに入れる際、別にこぼしてしまうわけではありませんよ~。

IMG_6607.jpg
犯人は、コイツです。
おいしそうに、バースディーケーキを食べてる コイツです。
(記事とはかんけーない画像ですみません


メイのやさしさなのか・・・

じゅうたんにも、おすそ分けしてる!!(オイオイ)


横にいて、見ている私へのいやがらせ??

「あっちへいって」・・・と言ってる??


一粒ずつ、口にくわえては

ポトッ ポトッ・・と おとしていくんです。(オイオイ

そして それを終えると

・・・また、おすそ分けしたもの(あげたものは返してもらってはいけないはずじゃあ・・・)を

ひろって食べてから

おさらの中のものを食べていく


怒るの通り越して、笑いがでてくるわたしですが、

このままでいいんでしょうかぁ。
| 犬のしつけ | COM(4) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
今日は、おうちコープの週に1度の配達日!!

お米とお茶(2ℓペットボトル×6本)が届くはず。(ネットで注文したもんね!)


ピンポーーン!!(きた、きた)

お茶が昨日で切れちゃったので待ちどおしかったぞー。


いつものように受け取り、

「注文された商品は以上です。」

・・・・むむっ!?

お茶は???頼んだはずですけど・・・。

あれぇー

あわてて明細書とカタログをみて確認・・・・。


そこでわかったのは!!!




なんと!!

「○○○8」 と 「○○○3」の番号間違い
(↑がお茶)   (↑がコーヒー)



がーーーん、スーパーへ買いに行かねばならないじゃないかあー!!(逆切れ
重くて大変だから、ちゅーもんしたってのに。
なにやってんだろ??わたしゃ!!


「8」と「3」を見間違えるなんて・・・・。
今日1日、へこみます。
ついに来たか・・・老化現象。

メイになぐさめてもらおうかな・・・・。
IMG_6884.jpg
・・・おかーしゃん
おとーしゃんから、ちゅめたい目でみられても
わたちがあったかい目でみてあげましゅよ。

ありがとっ!メイ
| 雑記 | COM(6) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
今日の日曜日は、家族みんな揃ったので朝霧高原へ行ってきましたぁ。

とは言っても・・・現地ではバラバラ。

道の駅で息子を降ろして、一人草原の中へ鳥見に消えてきました。

んで。

私たちは、朝霧アリーナへ。広さは東京ドーム2個分?そして、目の前には富士山がド~ンと見えるド広い広場です。何にもないところですが。。。

IMG_6856.jpg


朝霧高原へ行くときは、いつも立ち寄るとこなんですが、いつもイベントなんかをやっていて。

いつかは、あの広場で自由にメイを走らせたいと・・・思っていまして。

そして、朝霧アリーナへ行ってみると、なんと、

駐車場には車がない・・・1台も無い!!

ってことは、朝霧アリーナは貸切状態!!って思いながら、駐車場から広場へ繋がる階段を登っていくと・・

目の前には、ド~ンと広がる、何にもない

ほんとっにな~んにもない朝霧アリーナ。

・・・遠くにパラグライダーの練習をしている人が一人だけ。

ひゃほー!!

さあー、メイ ・・・思う存分

走れーー!!ストレス発散だぁー!!
IMG_6887.jpg
  ハイ、 わかりまちた!ストレス発散するでしゅ。
・・・でも その前に富士山 バックにちょっとポーズ!するでしゅ。

   


よし、ポーズも決まった?ところで
(富士山 半分かくれちゃってるけど・・・)

のように走れー!!


・・・あれ??
さん?登場!?
IMG_6764.jpg


これでもかっ!!・・と言わんばかりに

貸切&お得なドックラン、

走りきってました。

帰りは、ちょっと足を伸ばして

富士宮市内にある
Pei Home
という名前のドックカフェへ。

・・・・が、場所がよくわからず、断念!!
(ダンナの視線が・・こわっ!)

すいませーん、調査不足でっ!!

くやしー!!いつか、リベンジだぁー。
| お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)
毎日、買い物にいくスーパーの近くに

ゲーム屋のようなオモチャ屋のようなお店があるんです。

いつも 通るたんびに、目にしてしまうもの!!



それは、



「ワンコイン」 という文字







・・・・あらら?

なにが言いたいか、見当ついちゃいましたぁ????


やっぱり、そうですよね。

そう、読んじゃいますよね!?



・・・・え??

・・・・読むわけないだろうって?!



犬を飼ってる方なら、

1度くらいはあるはず・・・。


・・・・・「ワンコ イン」って!!

(おバカな 内容で失礼しました
| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-02 (Tue)
昨日、メイのトリミングの日でした。

帰宅すると、ポストに なにやら小包みが。

なんだろ??とあて先をみるとメイを買ったショップの名前が!!

開封してみると

IMG_5102.jpgIMG_5105.jpg
まさかのお誕生日プレゼントでしたぁ

ケーキの形のおもちゃとブタの耳とヒヅメ!!

ブタの耳は、超気にいった様子で

私たちにとられまいと必死!!
(あのねー誰もとらないよー!!!!)


素敵なサプライズ!!

こーゆうのってほんとっにうれしい。
スタッフのみなさんに感謝!!
IMG_5098.jpg
メイの変顔写真
大サービス!
(・・・写真はもうやめてくだしゃい。ネムイでしゅ!!)
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
