12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
メイの誕生月でもあり、結婚記念日の月でもある今月は

家族の誕生月より??大事な月であります。(気候もいいしね!)

結婚記念日は、今日31日なんですが、

諸事情で昨日お祝いしよう・・ってことになり、

外食に・・・。

行ったお店は

肉菜工房うしすけ

まるでイタリアンかフレンチなのか・・・と思わせるような店構え。

ドキドキしながら入ると、素敵な店員さんの笑顔が・・・。(ホッとするぅ)

このお店は、ワンコと一緒に焼肉が食べれるんです。

すごいと思いませんか??(ひとり感動してました。)

ワンコ用のメニューもありました。(うれしいね、メイ)

ひじきゴハンとか おかゆ?リゾット?どっちだったけ?(酔ってたので???)とか

もちろん、ワンコ用お肉もあり、一緒に焼いてあげて食べさせました。
IMG_6621.jpg
手前が、私たちのお肉で、奥にあるのがワンコ用お肉です。

メイには、チキンをオーダー。(ビーフなんて10年はやいぞっ!!)
IMG_6695.jpg
みんな、ズルイじゃないでしゅか
わたちのおにくは、まだ焼けないでしゅか。(おしゃらが、からっぽでしゅ)



はいはい、ごめんね。はいどーぞ!(チキンだけど・・)
IMG_6678.jpg
やっと来たでしゅ。
いただきまーしゅ!!


白を基調とした雰囲気で お店の中も素敵でした

お肉も柔らかくて美味しかったです!!

値段も お手ごろ価格でした。(家族4人で12000円くらいでしたよ。飲み物もオーダーして)

我が家にしては、いつもより安く済んだかも!?(若干、お肉のオーダーが少なかったからかな)

このお店は、ワンコの写真を撮ってホームページに載せてくれるんですよ。

・・・メイは、撮影イヤイヤ状態で、店員さんも苦労してました

なのでおそらくメイの写真は、お蔵いりかな・・・。
| ワンコOKな店 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-27 (Wed)
ここんとこ、ずっと

メイは・・・・

おもちゃで楽しく遊ぶ!!

ということをまったくといっていいほど

興味なし・・・といった感じで。

キャラが、変わった???(うーーん、ほっといていいのかなぁ)


・・・メイが1日をどのように過ごしてるか???

散歩から帰った後は、ゴハン食べてるとき以外は
寝てるか、私の後をつきまとうか、ひっついている・・・
そんな過ごし方です。
おもちゃをみせても・・・・素っ気ないし。

どうしたものか???



挙句の果てには・・・・








CIMG2601.jpg
オーーーイ
テレビ欄をチェックしたいのに、できないじゃないかー




・・・・おかーしゃん、ほかの記事も読んだほうがいいでしゅよ。
いちゅも、テレビ欄ちかみてないので隠ちてあげたでしゅ。
それに、なかなか、ひんやりちて気持ちいいでしゅよ
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
行ってきましたぁ!!


え??


どこに行ったかって???




はいはい、お教えしましょう(えらそうに・・)

・・・・神奈川県民ホールでございます。


え??なんでかって?

はいはい、お教えしましょう(しつこい)




・・・ゴスペラーズのコンサートに行ってきました。


彼らの美しい歌声に魅せられて、早8年

昨日も素敵でした。(MCもとっても面白いんです)

今、サントリー角のCMの「ウィスキーがお好きでしょ~

を歌ってるんですよ。(1度は耳にされてると思いますが・・)

・・あー、あの歌ね・・・って

お分かりになった方??

いますでしょうか・・・。



・・・・終了後

余韻に浸りながら、飲むビールは美味しかったです。
(決して酒豪じゃあありませんので、念のため・・)

少しでもご興味があったら、歌を聴いてみてください。
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-23 (Sat)
やってみようと思ってること・・・


いざ、その場面になると、尻込みしてしまうこと・・・



それは なにか?というとですね、







メイを、買い物をするお店の店先で待たせておくこと・・・です。


よく、ほかのワンコがお利口で待ってるのを見て、

やってみたいなぁ・・・と思う反面、

ドキドキして買い物どころじゃなくなる




え??なにがこわいかって???

そりゃー、あーた



・・・・買い物してる最中に、誰かが連れていってしまったら・・・。

あー想像するだけで

だんなに話すと・・・

「そんなこと、ありえない!!」・・・そ、そうかなあ。


以前、コンビニでチャレンジしたけど、

お店の中に入れず、メイのもとへ





あっ そうだった・・・今 きがついた!!

・・・・そんな連れ去られることを心配するより

メイが、おりこうで待ってられるか・・・

そっちを心配すべきだったねぇ(アハハ・・)

ね?メイ!
CIMG2569.jpg
おかーしゃん、こんど やってみてくだしゃい。
1しゃいになったし、わたち出来るかもでしゅ。
| 犬のしつけ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
今日、光化学スモッグ注意報がでてましたね。
(うちのほうだけかな??)



中学入学と同時に、塾にも行き始めた娘。
(半強制的に行かせてるって話もあるよーな・・・ないよーな)

今の塾は、入退室メールを、送ってくれるんですよ。(あら 便利)
もちろん、登録が必要で子供にIDカードをもたせるんですが・・

行きは送っては行きませんが、
帰りは、迎えに。。。(変質者もたまに出るので)

メイを抱っこして近くまで・・・行ってます。



さぁ、今日も退室メールが来たから、迎えにいく準備、準備





・・・・・する前に
・・・・メイが、ちゃっかり、玄関でスタンバイ!!


あーらあら、流れ 覚えちゃったのねぇ


ほんっとに、ワンコは カシコイ。

家族の動き よーくみてる
CIMG2596.jpg
うん? わたちのことでしゅか??
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
先日、メイのゴハンやトイレシーツを買いにホームセンターへ。

フリスビーを発見。

大きさもよさそうだったし、安かったのでついでに購入




さぁ、メイ、家の中だけど、ちょっと遊ぼう



!! しばし 遊んだ後・・・・

ちょっと目を離した隙に,口に咥えて、テーブルの下へ

捕まえようとするも、メイが豹変!!(まるで ライオンのよう)

こ、こわっ!!飼い主、危うし・・・



・・・・・結果
CIMG2592.jpg
む、むごい、こんなになるまで・・・


止めることが、できなかった飼い主を許してね
フリスビーさん・・・
| 成長記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
神戸・大阪は、大変なことになってますね。

感染者が130人・・・とか。(高校生が多いのはなんでだろう??)

関東に修学旅行に来る予定も急遽、中止になった学校もあり、

せっかく楽しみにしていたのに、気の毒です・・・。

1日も早く、収束を迎えるといいですね。





今日、人間ドックを受けてきましたぁ。

マンモグラフィー・・・すごいですね、あれは。

もともと ペタンコが・・・

ますます、おせんべい状態(ヌホッ)

特に異常はなかったようなので、とりあえず ホッ!!



場所が川崎だったので ラゾーナ川崎で

「堂島ロール」を購入

今まで食べたロールケーキの中で

No.1かも!!
| 雑記 | COM(5) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
昨日の散歩の続きの話。

メイは、ウンチをするとき クルクル回りながら

そこらじゅうのニオイをかいで、場所を確保(わかりやすいなぁ)

その体勢をとった途端・・・・






・・・・・・・「ぷっ」





メイはびっくり

私もびっくり

・・・・目が合う二人?・・・・

い・ま・の・お・と・は?

犯人(犬)はメイ??


えー!

ワンコもオ○ラするんだぁ!!

初めて聞いたよ。


しっかし、おそらくメイは、私が出した音だと思っているみたい。(疑いの目

ちょっとちょっと 濡れ衣だよ。

いくら なんでも 公衆の面前ではやらないってばぁ。




メイは、あわてふためいて 出るものも出なくなっちゃった・・・。

皆さんは、愛犬のオ○ラって聞いたこと、ありますか??(プププ)



| 今日の散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
いつもの公園へ。

この公園は自然公園で、木道の脇に

看板があります。

・・・・「マムシに注意」

といっても、マムシの被害にあった話は

聞いたことはありませんが・・・。


そんな看板があるくらい、のどかな公園です。
CIMG2575.jpg
私のお気に入りの風景。。。


散歩のとちゅう、ベンチを見つけると

メイは必ず、そこへ連れて行ってくれます・・・

最初は、誰かが、落とした残飯が目的・・と思っていたのですが・・・

今日、理由がわかったぁ(たぶん 間違いない・・はず)


どーも、そこに私をすわらせ、ヒザに乗り、

通る人たちを見るのが好きみたい・・・
CIMG2583.jpg
こんな 感じで、まったりしてます・・・。

しばし・・・人間観察。



さぁ そろそろ かえろうか?

今日は、シャンプーしよう。

ちと、 ニオイが・・・。

してきたでございますよ。
CIMG2588.jpg
シャンプーすると
まるで 別犬のよう。。。(ぺったんこメイ)

きっと、シャンプー直後のトイプーが、たくさんいたとしたら

その中から、メイを見つけることは・・難しいでしょうね・・・。

| 今日の散歩 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
それは 初めてメイをトリミングに出した時の事。

迎えに来てくれたトリマーさんが、メイを見て一言。


「しっぽ 長いですね!!」

・・・・私

「はぁ???」

え?なんで?なんで?

犬のしっぽに、短いも長いも、あるの?



初めて知った事。

トリマーさん曰く

「生まれてすぐ、ほとんどの

ブリーダーさんは断尾するんですよ。」


はあ??断尾ってなに???



え?!しっぽ 切っちゃうの?! ぎょえー!!

しかも麻酔なんて しない・・・。

もう、それ聞いて、私は

鳥肌たちました。

なんて かわいそうな事!!

感覚がまだ未熟だとはいえ、痛いだろうに

すっごく ショックでした。


その世界に入ってみないと 知らないことっていっぱいあるんだなぁ・・・・。


断尾については、いろんな意見や考えがあるんだろうけど、

メイは、しっぽが長いままでよかったなと私は思いました。
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-11 (Mon)
一昨日の土曜日、娘の中学の授業参観&PTA総会でした。
今日は、その振り替えでお休み。

なので今日は娘の友達親子と娘との4人で
千葉へ。
電車を乗り継ぐこと・・・・2時間半

なんで行ったかというと





それは





某アイドルグループのメンバーの実家の
中華料理店に食べに行ったからです


え~ 私と娘(友達親子も) 大ファンでありまして。
ずっと前から計画してました・・・。(年甲斐もなく、すみません。)

おかあさまの姿も拝見でき。。。
それはそれは、素敵なおかあさまでした。

メンバーのサイン、写真などが飾ってありました。

すごーい行列でテーブルにつくまで
1時間待ちでした・・・
が、オーダーした料理、すべて美味しかったです!!
待った甲斐がありました。

春巻きをテイクアウト!!(夕飯用)


帰りは、みな無口となり、疲れ果ててました。

今日は、そんなわけで メイは長時間 留守番となりました。(ごめんねー)
帰宅すると、ガウガウ言いながら、じゃれついてきました。
(ジャンプしながら、体当たり!!・・・・痛いっ!!)
| お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
今日はメイのお誕生日です。
1歳になりました。
メイが我が家の一員になったのは、去年の7月でした
CIMG1661.jpg
↑我が家2日目のメイの写真。
おおきくなったねぇ!! メイ。
これからも、元気で楽しく過ごしていけるように
母は、がんばるぞー!!

今夜はワンコOKのお店でお祝い。
「Sorriso」という名前のイタリアンレストラン。
1.jpg3.jpg
↑は人間用メニュー。
メイは、足元でひたすら待ちます。
5.jpg

お待たせ~!!
↓はワンコメニュー。
6.jpg
お子様ランチ風  美味しそう。
この他に、ヤギミルクとデザートのプリンが出てきました。
7.jpg
メチャクチャ、がっつくメイ!!
この後



・・・・今夜のメインの物  登場!!




ジャーーーーン!!(・・・なぜか、ローソク2本??)
8.jpg
お店の方が、記念写真を撮ってくれたのですが、
当のメイは、「早く食べさせてー」とばかりに
「ウーキャンキャン!!」

見てください、夢中で食べてるメイを!!
9.jpg
お店の方、他のお客さんにも祝ってもらい、良いお誕生日を迎える事が
できました。  
| ワンコOKな店 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
今日は、主人と娘とメイとで湘南海浜公園に行ってきました。


a0.jpg
おかーしゃん、おみじゅ をくだしゃいな。


a1.jpga2.jpg
江ノ島とビーチバレーを楽しむ人たち。


a3.jpg
しばし、海を眺め・・・・メイと波打ち際へと。。。

a4.jpg
ちょっとニオイを嗅いで、ついでにペロッ。

a5.jpg
ひゃあー、な、なんか来たですぅ!・・・逃げるです。

a6.jpg
おかーしゃん!!逃げても追っかけてくるですぅ!
わたち、しゅごい顔になってましゅか??

a7.jpg
もいっちょ、しゅごいの サービシュしちゃいましゅよ。


おかーしゃん、もう帰りたいでしゅ、こわいでしゅ。

・・・固まって動かなくなったので、ランチへ。。。

a8.jpg
おしゅわりして、ちゃんと待ってるです。
なので、なんかくだしゃい。

ランチは、モスバーガーのテラス席で。
ロコモコとタコモコとハンバーガーセットをオーダー。
美味しかったです。
隣の席にいたワンチャンもトイプー(レッド)ちゃんで
名前も同じ メイちゃんでした。(なんかハッピー)
・・・・その後 また海辺を散歩。。。

a9.jpg
おねーちゃん、パーカー掛けてくれてありがとっです。
| 近場の公園 | COM(3) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
今朝、うちの方 がすごかったです。

おかーしゃん、今日もまた おしゃんぽ無理でしゅか?
CIMG2461.jpg
トイレの上に座り、窓のほうを見るメイ・・(やめてください)

どれどれ・・とベランダにでて確認!!
おっ雨やんでる!!
それーとばかりに、洗い物も後回しで散歩へ。

心なしか、メイの足取り、軽やか~。
嬉しそうに、クンクン、匂いをかぎまわってる!!
リードもグイグイひっぱって、勢いがすごっ!!

メイは未だに「ツイテ」が出来ません・・・
まぁ、飼い主が本気で躾けてないので仕方ありませんが・・。
散歩くらい、好きに歩かせてあげよっかなと思ってます。

1時間くらい歩いたでしょうか。。。
SN3G0023_0001.jpg
しばし、休憩タイム&通行人ウォッチング!!(オイオイ・・)

満喫して 今はベッドで爆睡してます。
今のうちに買い物済ましてこよっと。
| 今日の散歩 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-07 (Thu)
ゴールデンウィークもおわり、またいつもの生活にもどりましたね。

まぁ でもあと2日頑張れば、またお休みなので

頑張っていきましょう。


山形に行っていた主人と息子も無事帰宅

鳥もたくさんみれたようでご機嫌でした。

お土産は岩のり。


・・・正直、サクランボが食べたかったなぁ・・・(佐藤錦

でも今回の旅行の目的は観光ではなく鳥見なので

サクランボ売っているところにいくのは無理か・・・・。

まっ 次回のお楽しみってことで



ここ3日間、ずーっと雨ですね。

今日は幾分小降りだったし、メイもストレス溜まってるだろうから・・・
CIMG2556.jpg
先日、海老名に寄ったとき、購入した携帯用レインコート着せて出発。

携帯用だけど、結構良いかも!?

雨にも負けず、メイのテンションも

メイの中で、

飼い主が洋服を持ってくる→洋服を着る→散歩に行ける

という図式ができている様で、最近はおとなしく されるがままになってます。

写真を撮るときもおとなしくしていてくれました。(うん、ヨシヨシ)

明日は晴れるといいね。メイ!
| 今日の散歩 | COM(5) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
明日から天気が崩れそうなので、今日は長めの散歩にいきました。

近くの公園に

私特製のお弁当を持って・・・・・



行くはずもなく、途中のスーパーで調達

芝生にシートを広げ、お弁当を食べながら、娘とコミニュケーション

普段、ゆっくり聞いてあげれない学校や勉強の話など。

食事後、娘とボール投げをしていると・・・

なんと!!
CIMG2530.jpg

メイが日に焼けて黒くなってた!!!




・・・・なんてことは起こるわけもなく。。。。

じつはこのワンチャン、ボール投げをしている私たちのところに

トコトコ・・と来てくれたんですが、近くで見てビックリ!!!

メイと同じ服を着てたんです。
CIMG2526.jpg
黒プーと茶プーの2ショット(どっちもかっわいい!!・・って親バカ)

黒プーちゃんママといろいろ話をさせてもらって楽しい時間でした。

また 公園でお会いできるといいな。
| 今日の散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)
主人と息子は、鳥見旅行で東北地方へ・・・。(なんたって高速が1000円!!)

私と娘・・・そしてメイは、近場をうろうろして過ごす予定です。

今日は、川沿いの芝桜を見に行くことに・・・。

CIMG2473.jpg
メイは、このきんちゃくのなかです。

思い切り、鼻がメッシュにあたってます。・・・・というよりくい込んでる???
(ゴメンネ、メイ。公共の乗り物にのるから我慢、我慢!!)

最寄り駅から川辺まで歩くこと20分弱・・・。

アララ、芝桜がこんな感じでした・・・
CIMG2479.jpg

時 すでに遅し・・・。

しかもひろーい芝生広場でメイを遊ばせようとしたら、

明日から始まる大凧祭りの準備で入れず・・・・。

あーあ・・・つくづく、私ってタイミングの悪い女・・・。

もっとも、事前に調べなかったのも悪い!!


少し散歩して海老名へ移動。

前から1度入ってみたかったマウカメドウズへ・・。
CIMG2486.jpg
CIMG2492.jpg
CIMG2493.jpg
チョコバナナワッフルとフルーツガーデンワッフルをオーダー!!
美味しかった!!歩きつかれた体にしみ込む美味しさ!!

ふと足元をみると・・・
CIMG2487.jpg
めいいっぱいの「私にもちょーだい」目線。

ちょっとだけブラブラして帰宅しました。
| ワンコOKな店 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)
こんにちわ。
今日はメイがかきましゅ。

わたち午後、おねーちゃんと散歩行ったの
わたち、早く行きたいのにもう
おねーちゃんたら
着替えるのおしょい
だけど、お利口に待ってたの〔えらい
みてぇ
CIMG2450.jpg
ほらね。


まだ
そしたら、おねーちゃんが着替え終わってわたちの事ほめてくれたの。
「えらいね、メイ。お利口たくさん歩こう」
って言ってくれた。
嬉しかったな
また連れて行って。おねーちゃん
| 自己紹介 | COM(0) | TB(0) |
