123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)
子供たちの新生活がスタートし、約1ヶ月がたちました。

疲れも出はじめてきて食欲もダウン・・・。

息子は、初めてお弁当を半分以上残してきました。

なので今日は家族でゆっくり過ごしました。

お天気がいい日に出かけるのもいいけれど、

たまには家で布団干したり洗濯したり・・・

DVDを見たり・・・

というのも結構いいかも。

子供たちは、久しぶりに兄妹でwiiで遊んでました。

そんな仲よし風景をみるのは、親として幸せなことなんでしょうね。




そんな二人のなかに自分も入れてもらおうと

メイは頑張ってました・・・(アハハ)
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-27 (Mon)
昨日は、もんのすごい強風でしたね。

散歩は、がんばっていきましたが、

メイはすんごいことになってました。

・・・・か、かおが強風でつぶれてました

写真をとらなかったのでお見せできず。残念!



先月から、マンションの大規模修繕工事が始まり、

今日はベランダでの作業なので、ベランダに作業員がいます。


・・・あっもちろん、部屋のカーテンは閉めていますよ。

ベランダで声がするのでメイはカーテンに向かってほえまくり、

ドリルの音にびびりまくり・・・

私にぴたりとくっついて離れません

ホント、ビビリ!!!(はぁーー)



先週の金曜日、大好きなアーティストのライブにいってきました。

座席が4階の1番前の手すりがあるところだったので

高所恐怖症の私は、こわくてこわくて・・・・

近くの席の人が下をのぞいているのをみて

叫びそうになってしまいました。(キャーー落ちる!!って)

それでもライブはめちゃめちゃよかったです。

また1ヶ月後に行けるので楽しみです。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)
今日もよいお天気で、お出かけ日和でしたね

今日は葛西臨海公園に行ってきました。

この公園には、水族館やホテルもあり、

広ーい芝生があっちこっちにあり、

楽しめる公園だと思います。

今日も家族連れや大学?のサークル、カップル(うーん思い出すなあ若かりし頃)

思い思いに過ごしていました。
CIMG2434.jpg
メイも広い芝生でハイテンション
散策した後、しばし休憩・・・・。

私も娘とバドミントン。
明日・・いや忘れた頃に
・・・・筋肉痛になりそうです。
| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)
先日、1番お気に入りのドッグランに行ってきました。

ここは東名高速のサービスエリアにあるんですが、

駐車場から離れていて端っこのほうにあるので

穴場かも・・・・・。

日曜日だったけど、ワンチャンもそれほど

多くありませんでした。(犬種はトイプーが多いかも!?)
CIMG2418.jpg
トイプー御一行様

常にマイペースのメイは
久々だったせいか、走り回るというより
動く私の姿を捜して放浪してました・・・。
(あのー犬って嗅覚が冴えてるんじゃなかったけ)

早々に切り上げてドライブしながら帰ってきました。
| ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
いやー今日も暑いですね。夏日!!

今日の午前中は、メイの狂犬病の接種に行ってきました。

私が出かける支度を始めると、

散歩にいけるとわかっていてテンションになるメイ!



・・・フフフ、注射されるともしらずにあなたってば

超ご機嫌!!

ちょっと遠いけど、頑張って歩こうね。

歩くこと・・・30分!!

接種場所となっている公園の駐車場に到着!!

列に並んでまつこと10分・・

名前を呼ばれて、いざ注射

キャン・・って泣くかと思ったら、ぜんぜん平気でした。

あっけなく終了!!


公園にはさくらの花びらが舞い、芝桜がきれいに植えられていて

パンジーなどもたくさん咲いていてきれいでした。
CIMG2390.jpg


さてさて、子供たちの入学式も無事?終わり、

私の疲れもようやく取れ、

新生活がスタートしました。

息子は初めての電車通学

娘は初めての制服、

・・・そして私は、初めての2人分のお弁当つくり!!!

戦っておりますです・・・。

今までは1人分で、おかずにいっさい文句を

言わなかった(いえなかった??)息子のみだったので

わりと楽でしたが、娘はそうもいかず。

めいっぱいカラフルに!!の注文。

あーでもないこーでもないと、詰めてみては出して

入れなおす・・・を繰り返してやっとこさ

出来上がるころは子供たちが出かける時間に

なっているとかいないとか・・・


まあ、とにかく「美味しかったよ!!」と

言ってもらえるように頑張ります!!
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-08 (Wed)
またまた、間があいてしまったみたい・・・・。

・・・・今週は、おかーしゃん、忙しくてお疲れみたいだから

今日は、わたちメイが、代わりにブログ書きましゅ!!
よろちくね!!
CIMG2381.jpg
写真もバックがあまりよくないけど、かんべんしてくだしゃい。

昨日はおにーちゃんの高校の入学式、おとといはおねーちゃんの中学の入学式で

おかーしゃん、慣れないヒールとかいうもの履いちゃったもんだから

足がいたーい、疲れたーって、帰ってくるなり、ソファにバタンと倒れてたわ・・・。

なんか、予定より時間がかかったみたいで帰ってくるの

ずいぶん遅かったわ。

わたちみたいに、裸足で歩けばいいのに・・・・。




わたちは、ハウス?とかみんなが言ってるその中で

おりこうに待ってたのに、誰もおさんぽ連れていってくれなかったんでしゅ

しかも、おかーしゃん、疲れて夜のゴハン作らなかったみたい・・・。


・・・紙をみながらどこかに電話してたわ。

・・・・しばらくして、ピンポーンって誰か来てたみたい。

わたち、ピンポーンって聞こえると、つい吠えてしまうの!!

いつも、おかーしゃんに怒られるんだけど、やめられないの・・・。


・・・・おかーしゃん、なにか持ってたわ。

「おかーしゃんが持ってるの、なあに??」

・・・・わたち、聞いてみたけど、無視されたわ・・。

なんか、いいにおい!!

わかったわ!!


ねえねえ!!

ちょっとおかーしゃん、わたちのゴハンは????

はやく ちょーだいよ。


・・・ってなわけで次回からはおかーしゃんが

更新するとおもいましゅ!!・・・たぶん。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
