12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
ヒートも終盤にさしかかり、

行くタイミングを無くしたトリミングヘ。

今回は別のところに行ってきました。

電話で確認したところ、ヒート中でもオッケーだったので

電車にのって隣町へ・・・・。




・・・・ホームセンター内にあるペット美容室。

2時間くらいで終わるというのでその間、ショッピング!!

・・・・・んで またまた買ってしまった・・・

それがこれ!!
(一緒に写っているのはもらったカタログで、んもう、かっわいい服がたくさん!!)
CIMG2386.jpg

CIMG2383.jpg
おもちゃまで買うつもりなかったけど・・・・ついつい。

まだまだ時間があったので

以前から入ってみたかったカフェへ。

一人だったから緊張したけど、コーヒーが美味しかった!!!

前は平気だったけど、なぜか最近、一人でレストランなどに入るの、
すごいドキドキします。(なんでだろう??)


さてさて、そろそろ迎えにいきますか。

CIMG2374.jpg
うん、いままでで一番、お願いしたスタイルに近いかも!!!

ちなみに、こんなにきちんとオスワリができているのは

・・・・目の前にあるのが大好物のチーズだから。

撮影がはやく終われば食べれるってちゃんとわかっているのね。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-29 (Sun)
私がメイと出会うまで


・・・・・自分の飼い犬によーふくを着せて散歩やお出かけしている人たち

・・・・見かけるたびに「なんで犬によーふく!?」

なーんて信じられなかったんです。





それが、今じゃ・・・・、

自分のよーふく、我慢して

ペットショップ行っちゃあ、「あーこれかわいい

なーんていいながら、メイに試着させては満足している私。

・・・メイにとってはメイワクな話で・・・。

(・・確か そーいう人たち 信じられなかったはずじゃなかったかしら・・って

声が聞こえてきそうな・・・。)

はい、・・・・申し訳ありませんでした!!!



隣町のショッピングモールに「ペットパラダイス」というお店が

入っているんですが、(ネット販売もあります。)

そこに本当にかわいい服がいっぱいあって・・・

まだまだこれから、メイのよーふく、ふえそうです。

マドラスチェックの服やら、ハチになりきり服やら・・・

・・もう、たまらないかわゆさ!!

自分でもこんなふうになってしまうなんてびっくりです。



・・・当のメイは、まだまだヒートが終わらず、

相変わらず、ゴロゴロしてます。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-26 (Thu)

娘の卒業式から今日でちょうど1週間・・・・

卒業式用にレンタルした洋服も返却し、

中学の制服も取りにいってきました。

あともう少しで入学式・・・・。

なんか・・・

嬉しい反面・・・・

離れていってしまうようで寂しい気持ちもあります。

イヤ、寂しい気持ちのほうが強いかも!!

・・・・最近は小さかったころのアルバムをみたくなってます。(ウルウル)


さてと話題を変えて・・・

メイのヒートも終わりそうで終わらない感じです・・・。

1日のほとんどを、寝てすごしています。
CIMG2368.jpg
↑こんな感じで、ゴロゴロしています。

「ごはん」 「おさんぽ」の言葉にも、反応よかったのに

今、反応良いのは「おさんぽ」だけです。

あともうちょっとで終わるだろうから・・・

ごはんもいっぱい食べれるようになるかな?!




明日は、娘の友達家族と一緒に「ヤッターマン」の映画を

見に行く予定です。(全員、嵐ファンなんです・・

「マーリー」も見たいなあ!!
| 成長記 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
やってきました。

娘の卒業式当日・・・・

バタバタと支度する私をいつも通り

付いてまわるメイ!

ふと床をみると・・・・

うん??なにかついてる?!

さらによーく周りをみると・・・・てんてんとついてる!!

ありゃりゃ???これはもしや・・・・

犯人はメイ?!・・メイの体を見てみたら!!

やっぱり・・・・大人の仲間入り!!(初ヒート!!)

オムツ装着!!(よかったね、練習しておいて・・)

トリミングの予定もはいっていたけど、キャンセル!!

トリマーさん曰く   「おめでとうございます!!」

でも、よりによって娘の卒業式にならなくても・・・。


ってなわけで夜は卒業祝い&初ヒート祝いでピザパーティー!!
CIMG2351.jpg
はい、メイも食べてね、ちょっとだけだけど




人間と同様、だるくて眠くなるのか、動きが鈍い・・・。

私の腕をトントンとたたいて、だっこを要求(うーん、ヨシヨシ、かわいいなあ)

いつもの倍以上に、甘えん坊になってるね、メイ。

それでもお散歩は行ってまーす。

・・・・・オムツ装着のまま(男の子が近づいても大丈夫!!)
| 成長記 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
今週は暖かな日が続いてますね。

今日は散歩していると汗ばむくらいの気温でした。(花粉も大量!)

いつも散歩でいく自然公園に、息子も鳥見に行くというので
今日の散歩コースはその公園に決定!!

途中の休憩ポイントでカシャ!
CIMG2349.jpg
「あちゅいよ、おみじゅちょーだいよー」
・・・・・視線のさきにはペットボトル。


息子が鳥見をしている場所にいくと・・・・
メイは後姿だけで息子とわかり、・・・・猛ダッシュ!!(恐るべし嗅覚?)

ほかのワンチャンにもちょっかいを出して・・・
・・・・反撃をうけて私の後ろに隠れていました


明日は娘の小学校の卒業式です。
きっと感極まって泣くんだろうな・・・・親子で!!

CIMG2320.jpg
↑の写真は文章とは関係ありませんが・・・
今日の2枚目!!(なんとなくのせてみました・・)
口にくわえているのは・・・・
くつの形のおやつのくつひも部分です。(これが大好き!!)

これから、明日にむけて久しぶりにお顔のパックでもしてみようと思います
(あまりかわらないとおもいますけど・・・)
| 今日の散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
またまた・・更新の間があいてしまいました。

先週の木曜日、息子の入学説明会&用品購入に行ってきました。


説明会が午後からだったので午前中に

教科書購入(16冊ってすごっ)、制服注文・・・・。

だんなが会社を休んでくれ、で行ってくれたので

息子とともに感謝です。

その後 説明会まで結構時間ができたので・・・

近くのお店で早めのランチ・・

「牛庵」というお店で焼肉ランチを頂きました。

お肉が柔らかくて美味しい!!!(星みっつ!)←マチャアキ風!?

やはり美味しいものを食べてるときがいっちばんしあわせ!!

その間、メイは車の中で・・・お留守番。


私たちが戻ったら、お肉のニオイがするのか

・・・・ひたすら鼻をクンクン!!(ごめんねー)

再び高校に行き、今度は体操着類を購入・・・
そして説明会へ・・・・

終了後、試験の点数を閲覧しました。(これは本人のみ)

ふうーーなんだかとても疲れました。

帰宅後、しばし休憩・・・・

夕食は・・・・
めったに行くことができない
ちょっと高級な回転寿司のお店にいきました。
SN3G0001_0001.jpg
北陸直送の新鮮で美味しいお寿司が堪能できます。

お昼といい、夜といい、外での食事で
しばらく、我が家の食卓は・・・
質素になることでしょう。
| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)
今日は、ひたすら 洗い物とたたかっておりました


朝、ごみ捨てにいくため、メイをしばしゲージへ・・・

ごみ置き場から、1番離れている棟のマンションなので、

結構、ごみ捨てめんどーくさいです。

普段は子供たちの仕事となってるんですが、

今日は多量にあるため、・・・・仕方ない・・・

私がいくしかないか・・・・。


キャンキャン鳴いているメイを無視していざ!!ごみ置き場へ。

・・・・家に入り、リビングのドアをあけると

・・・・・プーーーーン!!

もんのすごいにおい!!!(はっ・・・こ、このにおいは・・・)

ゲージに目を向けると






・・・・・そ、そこには・・・・




・・・ジャンプしながらを踏みつけ、


・・・・・ゲージ中をうろうろしている

・・・・・だらけのメイとおもちゃとベッドが

・・・・・・・・・・私を出迎えてくれましたよ

もう、どこから手をつけていいんだか・・・

あせりまくり・・・。

・・・まず メイを抱き上げ、お風呂場へ!!

メイの体を洗う手にいつもより力入っちゃったかな・・・。

その後、ゲージやらおもちゃやら周りのすべてのものを洗いました。

とちゅうで・・・・・


・・・・うん??なにか不吉な予感!!!

いつも私のそばにストーカーのようにくっつき歩いているメイが・・・

・・・いない???

しかもなんか静か???


あわててリビングに行くと

マットに・・・・おしっこしているメイが!!!

しかもごてーねいに私の目をみながら、してるし・・・。
(飼い主の立場が危うい・・)

あーあ、また洗い物・・・・


おかげで今日やろうとおもっていたもうひとつの趣味である

トールペイントができませんでした。

明日は、息子の入学する高校の説明会&用品購入のため、
高校に行ってきます。
| 犬のしつけ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
3月に入ってから、初めての更新!!
息子の進路も決まり、気が緩んでました

おひなさまも当日出す始末・・・。
片付けも昨日やっと終わりましたあ。
掃除も洗濯もご飯つくりもゆる~い感じでこなしてマス。
・・・・そろそろだんなに一言言われそうな気配です。(マズイ、マズイ)

そんな感じですごす日々・・・

痛感してます。
・・・・自分は・・・B型だなーと

会う人会う人に必ずといっていいほど、私は血液型を当てられてしまんです・・。
「血液型あててみようか?・・・・B型でしょ!!」ってな感じで。。。
うーーん、まあ割合で表すなら、95%!!当たりです

B型は私の経験上、あまりいい印象をもたれていないような・・・。
でも私の友人はB型が多いかも・・・(類は友を呼ぶ?)


だんなにいわせると、何でも 

・・・・・四角い部屋を丸く掃除するとか

・・・・・気にすべきことを気にしないでどーでもいいこと気にしちゃうとか

・・・・・頑固とか

・・・・・空気読めないとか・・・・・・あっこれは血液型関係ないかも?

まあ、もちろん血液型だけでその人の性格などは決め付けられないことであり、
これは私自身が思っていることなので サクサクっとよんでくださいませ。
| 自己紹介 | COM(0) | TB(0) |
