12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
昨日は公立高校の合格発表がありました。

わが息子・・・・

第一志望の高校に入ることができました。

よかったー!!

喜んでいる息子をみて本当にそう思いました・・・。

1年間よくがんばったね。お疲れさま!!
・・・そしてここがゴールでもあり、新たな道のスタートでもあるんだよ。
 そう、声をかけ・・・

頷いていた息子
・・・・・私のかけた言葉をきちんと受け止めてくれたんだ
と思った矢先。

趣味の鳥見に行く予定を立て始めました
母親の声など耳に入らず!!(なんてこった)



受験する中で1番心配だったのはやはり・・・・


そう毎年必ず、大流行するといわれるインフルエンザ!!

家族全員、予防接種を受け、手洗いうがいを徹底させ・・・・

なんとか、かからずに済みました。

4月から、息子は高校生、娘は中学生となります。
その準備や、それぞれの卒業式参加で3月は
あっという間に過ぎてしまいそうです・・・。

ブログの更新もがんばりまーす?!
| 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
今日もまた寒い日でしたね。
今週はずっとこんな感じの天気がつづくのでしょうか。。。

今日はメイのトリミングの日でした。。
プードルは伸びるのがほんとっに早い!!
いつもは1ヶ月に一回の割合で出すんですが、
今回はちょっと間があいてしまい、
モコモコ状態!(モップみたい?!)

トリミングにいっている間に私は・・・
医療費控除の確定申告へ。

パソコンの前に連れていかれ、????状態の私・・・
聞こうにも係りの人は手一杯の様子・・・・
ひとつひとつ画面がすすむ度、係りの人を待つ私・・・・。
なのでもんのすごーく時間がかかりました。
ふーーはじめてパソコンでやったけど、手書きのほうが私には合ってるかも?!

帰宅後、しばらくしてメイも帰宅(送迎付きは助かりまーす)
IMG_5026.gif
すっきりしたね!!メイ。
念のため、申し上げておきますが、テディベアカットでお願いしました。

このブログを書いている私のひざで
おやすみ、メイ。
今日はお互い 疲れたね。。 
| 成長記 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
今日はとてもさっむい日でしたね。

雨の中、メイを病院に連れていきました。

元気はあるけれどもずっと食欲がない状態がつづいていたので・・・・

結果、特に異常もなく、様子をみてくださいとのこと。

とりあえず 安心。。。


さてさて話かわって・・・

私は、大好きなアーティストの影響もあり、カレーが大好きになりました!!

もともと好きではありましたが、ますます

以前はおいしいお店があると聞けば、都内まで

誰かしら誘っては食べに行っていましたが、

最近はそういった機会も減りつつあります。

自分も含めてみんな、仕事をするようになって・・・。


先日、近所のスーパーで以前食べにいったことのある

お店のレトルトカレーを発見

思わず声をあげそうになりました

これです
CIMG2297.gif
ちょっと?ピントがあってませんね・・すみません

東京タワーの中にあるカレーラボのカレーです。
まだ食してはいませんが(なんかもったいない気がして・・)
機会があれば、ぜひお試しを!!

レトルトが発売され、家で食べれるのはうれしいなあ!!
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
今日は、久しぶりの家族全員でお出かけ。

めざすは・・・ではなくて

那須です。(ってオヤジギャグ!?)

朝4時に出発して7時過ぎに到着!
CIMG2270.gif
途中、サービスエリアで1枚!!
朝焼けがきれーい。


息子が趣味としているバードウオッチングに没頭している間
娘と主人との3人で去年の夏オープンした那須アウトレットモールへ・・・・
IMG_8422.gif
飾ってあったカバンに一目ぼれ!!
迷うことなく、主人の顔も見ず、レジへ!!
あと メイのおもちゃと洋服を購入。。

その後、息子と合流して千本松牧場へ・・・

ドッグランがあるというのでやってきました。
IMG_8489.gif
メイは、初めて見る雪に興奮しまくり!!
雪でぐちゃぐちゃになっているせいか、貸切状態
ひとしきり走り回り・・・・のどがかわいたのか
雪をムシャムシャ。

満足顔で車に乗り込んだら
もう目がとろろーん。
あっという間に寝ちゃいました

私も収穫あったし、雪で娘と遊んで・・・
楽しい1日でした。
| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
2009-02-19 (Thu)

「帰ってきてからちゃんと食べるから、散歩に連れて行ってよ。」


「散歩はご飯たべてからよ!!」


・・・このところ、散歩前に、こんなやりとりをしているメイと飼い主。

実際、メイがしゃべるわけはないので、飼い主が、メイの表情から読み取ったわけです、ハイ。

どちらが先に折れるか、根競べ・・・・
CIMG2223.gif

・・・・わかりました ・・・・飼い主の負けです(そんな見つめられたら・・)

そのかわり 絶対、帰ってきたら完食してもらうからね!!!

そうでなくとも、最近飽きてきたのか、
食欲なんだから。

さあ、どのコースにしようか?
外に出てみて・・・
あれ?今日はあったかい!!(花粉もとんでる


CIMG2227.gif
花の写真もとりつつ、散歩終了!!!

さあー約束のご飯だよ。

・・・しばらく お皿とにらめっこ!!

・・・そろそろと口をちかづけて食べ始め

ヨシヨシ。。。とみていたら、半分残して終了!!!

完食するって約束したじゃない!!だまされたー!!
(メイ曰く、・・・私は約束した覚えないもん)って眼で見てる。


どうしたものか、最近、様子がちと変・・・(寝てる時間も増えたし)

もうしばらく様子をみてみますが、

もしかして ヒートはじまるかも?しれません。


| 今日の散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
昨日は、いいお天気でしたね。
あったかいというより、暑い日でした。
娘は、半そでを引っ張り出して、着てました

ネットで見つけたロングリード(10m)が届いたので、
広い芝生のある宮が瀬湖まで

バレンタインのハートのイルミネーションがありましたよ。
夜はカップルでいっぱいだろうな・・・・
heart.gif
赤いハートは何で作ってあるか、わかりますか?

・・・それは工事現場でよく見かける三角コーンなんですよ(ナイスアイディア!?)



芝生へ・・・と思ったら、主人がおなかがすいたようで、
先に腹ごしらえ!

ワンコ同伴オッケーなお店がいくつかありました。
おそば屋さんに洋食のお店などなど・・・

今回は、このあたりでは有名なお肉やさんのお店が
あったのでコロッケやもつ煮込みなどを買って、ベンチでたべました。

次回はお店に入りたいなー!

おなかもいっぱいになり・・・
芝生広場へ・・・
上の写真ではわかりにくいかもしれませんが、
芝生広場へ行くには、ながーい階段を下りなければなりません・・・
ということは、帰りは上る・・ってことだね、・・・メイ。(フウーー)




さあー 思い切り好きなように走ってごらん・・・・
osuwari.gif
あれれ?おすわりしちゃってうごかない・・・


いつものお散歩での勢いはどうした?


待つこと・・・?分!
run.gif
やっと、走り始めて・・・・


・・・楽しいでしょ?
・・・せっかくもってきたボールに見向きもせず・・・(誰に似たんだかマイペース!)

おかげで私は、花粉症の症状が悪化!!!
・・まあ 周りはスギだらけのところに来たんだから仕方ないよね?!
メイ、あなたが楽しんでくれたようだから?まあいっか。


・・夕飯は思い切り 手抜き料理でした・・(ごめんね)
 野菜切って ザッと混ぜて  ガガッと焼くだけの・・・チヂミでした
| 今日の散歩 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-12 (Thu)
どの散歩コースを選んでも、必ずある物・・・

避けては通れないもの。

これです
SN390045.gif
分かりますか?

あの道路にある金属の網・・・(正しい名前が?です・・スミマセン
場所によっては道路わきにあったり、真ん中にあったりしますが・・・。

メイはこれが怖くて怖くて、

何メートルも手前で、固まってしまうんです。

そしてそれを避けようとして車道側にいる私を横切って

車道へとびだしてしまうんです。(冷や汗)

なにかいい解決策はないかと

模索中です。

ほかのトイプーちゃんはどうなのかしら?

うちに来る前のトラウマなのか?






そんなわけで散歩も全神経をメイに向けているので

・・・・結構 疲れます

たのしみでもあるんですけどね。
| 成長記 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
家族が帰宅すると、玄関にダッシュするメイ!

そして、ある物をもらうまでつきまとうメイ!

そのある物とは・・・・・

・・・・ザ・くつしたでございます。

1度だけ、帰宅した主人が脱いだくつしたを投げたら、

もうやみつき。

メイにとっては最高のおもちゃのようで

まあながいこと、ひとり?遊びをしています。


ニオイがきついとおもうんだけど・・・・

メイにしてみれば最高のカオリのようで・・・・?

特に息子と主人のがお気に入りです・・・


これから洗濯されるであろうカゴの中の裏返しに脱いであるくつしたを

洗面所からくわえてきては、リビングにせっせと運んで並べて

カミカミしています。(それも主人と息子限定です。すごっ!!)

・・・・やめさせなければいけない行動かもしれませんが、

勘弁してあげてまーーす。(楽しんでいるんで)







今日は暖かかったので、いつもより散歩に時間を費やしてみました。

久しぶりにカメラも、お散歩バックに入れて出発でーーす。

花がきれいだったのでさっそく・・・・カシャ!

おっとっと、リード片手にだったので・・・ピントがあ???

柵にリードをつけてもう1度!!!

撮れた写真が↓
CIMG2147.gif

ほかにも撮ったんですが、出来がいまいち・・・(いまいちって表現が古い?)

いやー写真は おくが深いですよね。(ムズカシイ・・)




さー 散歩から帰ってきて、足を洗っている途中で

もうオネム・・・・されるがまま・・・

寝顔がかわゆくて(親バカ)カメラを向けたら、

カッシャの音に・・反応。
CIMG2160.gif
うるさいなあ・・・もうとでもいいたげなこの表情

ごめんね。

もうジャマしないからゆっくりオヤスミ!!

私も眠くなっちゃった!?
| 成長記 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)
・・・・早いものでもう1月が終わってしまいましたね。

今年はスギ花粉の飛散が 例年より早いようで、

重症の私は、いまから憂鬱です・・ 



でも安心して!メイ。

)で連れていってあげるからね。(職質されたりして?!)


くれぐれも、私に吠えないようにね・・・。







我が愛犬メイは・・・ですね、インドアとアウトドアでは

硬さがちがうんです・・・う○ちの。 (な、なんで?)

家ではですね、・・・・・ハードタイプなんですが、

・・・・・外に連れ出すと、ソフトタイプになってしまうんです

(画像はさすがに載せられないので想像でお願いします!?)


逆だったら、いいのになあ・・・なんて

思うことも多々あります。(石ころや草が付いてくるんで・・)




皆さんのワンチャンはどうですか?

コメント頂けると、うれしいです。
| 今日の散歩 | COM(0) | TB(0) |
