12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-29 (Thu)
・・・ここ何日か、夜中に気配を感じて、

・・・・・・・・目をそーーーとあけてみると


・・・・・・・そこには・・・・・そこには!!!!






しゃんとオスワリをして、こちらを見ているメイの姿が・・・
    (残念ながら、画像はありませんあしからず)



なぜ、リビングのゲージに入って眠っているはずのメイがあ


寝室の前で、オスワリをしているのか・・・





ゲージを飛び越えてきたわけでも、自分でドアを開けてきたわけでも

時空を越えてきたわけでも、ありません!!



その答えは・・・・・

飼い主である私の睡眠不足解消のために

ゲージのドア、あけっぱなしにしたからでーす。
(だって、睡眠不足は、お肌にわるいんだもーーん




ここ数ヶ月間、夜鳴き?夜吠え?がひどくて・・・・

ゲージの近くに私がいないと、ずーーとうるさいまま。
(マンションだから、マズイ・・)

ゲージに目隠しもダメ・・・・テレビをつけっぱなしもダメ・・・


これが、分離不安というものなのか???

私のしつけがまちがっていたのか???



毎晩、リビングのソファで眠りにつく私・・・・
(って眠れるわけないでしょーー!!)


試行錯誤をくりかえし行き着いたのが、ゲージあけっぱなし療法!!

そそうが心配でしたが、いまのところ 
   
その面に関しては、おりこうさんです。(ヨシヨシ)

夜鳴き?も治まりました。(これで眠れる?!


・・・・・ただ・・・・・ただ


・・・夜中にゲージと寝室をなんども往復するのは


・・・・やめておくれーーーー!!(ヒタヒタヒタって歩く音がこわいのよー)



・・・・・・果たして安眠できる日はやってくるのか否か?


今後のゆくえを乞うご期待!?
| 成長記 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
今日はお天気も良く割と暖かかったので、洗濯物やら朝食の片付けを

さっさと済まし(いつもの3倍?のスピードに本人もびっくり

前から行ってみたかったドッグランへ

SN390033.jpg
ケータイで撮ったので画像が悪くてすみません。

何せ、スピーディに家事をこなした為、カメラ忘れました・・・・

が、写っている山が富士山だという事はわかるでしょう!?



私が夢中で写真を撮っている時、本人・・いや本犬は・・・・





anahori.jpg







皆さん、わかりますかあ?

そうです、 穴をほっているんです・・・・・(オイオイ)


メイさん、メイさん、あなたはいったい何をしに・・・・・・


他のワンチャン達が、楽しく戯れているというのに・・・・


あなたったら、・・・・・すみっこで ・・・穴掘り。


仕方ないので、しばらく放置・・・・。(他のワンチャンに砂がかからないようにガード、ガード)






帰る頃になって、やっとワンチャンとご挨拶が出来ました。

SN390037.jpg

周りに遮るものがなく、飼い主は景色を堪能できましたよ。

ここは、お気に入りのドッグランとなりました。

メイ、また 来ようね。(穴掘りはやめてね)


| ドッグラン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
ねぇぇ、いまから私に何するつもりなの。。。

CIMG2098.jpg
・・・・とでもいいたげなこの表情。







なにをするかというと・・・・

ジャーーン!!




CIMG2108.jpg
そう、オムツです。人間の赤ちゃん用ではありません。
メイちゃん、あなたのです。
8ヶ月を過ぎた頃からヒートが始まると本にかいてあったので、いつヒートがきてもいいように・・・

さあー 練習だぁぁ。 きっと洋服着せる時みたいに抵抗するんだろうな・・・なんて思っていたら、
案外、暴れることもなく、大人しくつけさせてくれました。

オムツ
振り返ってはカプリ・・・をしばらく繰り返していました。

愛犬のヒートってどんななんだろう?
(ちょっとドキドキ)


人間と同じようにお赤飯炊いたりして!?
(おバカ!!)

しかし、犬用のオムツがあるなんて思いもしなかったのでショップで見つけたときはちょっとびっくり!!

皆さんから「うちはこうだったよ」・・・そんな情報を教えていただけたら、うれしいです。
 
| 成長記 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-15 (Thu)
今日は、桜が咲くころの気温になるとの事

散歩コースの定番になりつつある近所の公園に行きました   
CIMG2088.jpg

この公園は、野鳥観察で人気の公園らしいです。鳥見の方が結構いらっしゃいます。
散歩しているワンチャンも多いです。

メイは他のワンチャンを見つけると、ものすごーい勢いで接近していきます。(うーーん、積極的なのは見習わなきゃね


いつも思う事があるのですが・・・。

うちのメイは、すぐ耳が裏返ってしまうのですが、散歩にいくと特に気になってしまうんです。
下の写真も、分かりにくいかもしれませんが、左耳が裏返っています・・・・
ほかのワンチャンはどうなんでしょうか?
コメントいただければ嬉しいです。

今日は、本当にあったかくて、公園のベンチでしばし、ボケーとしちゃいました。



 







| 今日の散歩 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-02 (Fri)
今日は、学問の神様で有名な湯島天神へ息子の高校受験の合格祈願に行って来ました。 
メイもキャリーに入れて連れて行くことにしたので他の参拝客の迷惑とならないように早朝出発です (大好きなおもちゃも一緒だからおとなしくしててね

参拝も無事に終わり、駐車場を出た瞬間、

ガタン、ドン、ギイーーーーの音があ

正月早々、愛車をぶつけてしまいました。

そして帰宅後、すぐにトイレのドアノブが壊れ、夜にはお風呂のドアノブが壊れ、(こんなことってあり?)
新年そうそう、縁起が悪いことばかり・・・・。

はあ~ 諭吉さんが何枚飛んで行くのか・・・・。

我が家はこんな新年の始まり方でしたが、このブログを見てくださる方にとって
幸せな1年になります様に・・・。



| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2009-01-01 (Thu)
abc.jpgメイ
はじめまして
そしてあけましておめでとうございます。

上の写真はひさしぶりに元日の我が家の食卓にのったおせち(自分では作っていませんが・・・)と

はじっこでふて寝している我が家のアイドル、メイです。



去年の夏にメイが我が家に来て。。。

さぁ、じゃぁー、プログもはじめよーっと思っていたのに・・・・。

あれよ、あれよと日は過ぎて。。。

いや、いや、他の事で忙しかったんですっと、言い訳しつつ。。。

年がかわってしまいましたぁ


・・・ってなわけで、ブログ スタートです。

どうぞ よろしく おねがいします。



| 自己紹介 | COM(0) | TB(0) |
