12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-26 (Sun)
昨日のクリスマス。

クリスマスツリーも飾らないけれど、クリスマス気分が味わいたくなり、

さがみ湖へ。

とはいっても、本当の湖ではなく・・・。

さがみ湖プレジャーフォレストへ。

イルミネーションを見にいってきました。

もちろん、メイも一緒に・・。

ほとんど抱っこでしたが・・。

人が多すぎて アブナイアブナイ
何でも関東最大級の光の数だそうで 200万球!!

IMG_1013.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1074.jpg
けっこうきれいでしたが、メチャ込みでした。
「カップルばっかり」と一緒に行った娘が、ぼやいてました

この日はかなり風が強く寒かったので帰りにラーメンを
食べて帰りました。(食べるのに夢中で写真とるの忘れた

来年の4月10日までやっていますので興味のある方は、是非!!

| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2010-05-13 (Thu)
足柄サービスエリアをでて、箱根に到着。

今回のお目当てのお店は、カレーのお店。

「AZURE MOON」というお店。
IMG_0357.jpgIMG_0366.jpg

だんなは、シェフおすすめのチキンカリー、

私は、バターチキンカリーをオーダー。

辛さは調節してもらえるので辛いのが

苦手でも大丈夫!!
IMG_0378.jpg
↑の写真は、バターチキンカリーです。
とてもおいしかったです。

IMG_0374.jpg
メイは、自分のゴハンも持ってきてもらえる?とおもってるのか、
店員さんの動きをチェック!!(食べる気、満々!!)


食後は、箱根ビジターセンター周辺と野鳥の森を散策。
IMG_0394.jpg



だーれもいなかったので、しばし、メイを自由に。。。
IMG_0386.jpg
分かれ道にくると、「待て」のコマンドかけなくても、
ちゃんと、私たちを待ってるのには、ビックリ!!でした。
| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2010-05-08 (Sat)
ロックハート城のあとは、群馬県内にあるダム巡りへ。

IMG_0251.jpg
おかーしゃん、わたちを置いてどこいくんでしゅか・・。


・・・・すぐもどってくるから、行き先は聞かないで

いつもなら、大騒ぎなのに、この時はとてもおりこうさん。
IMG_0258.jpg
この日はとても暑かったので、ここでクールダウン。

最初に行ったダムは「相俣ダム(赤谷湖)」

記念撮影。

・・・かなりビビッってるメイ。
IMG_0261.jpg
高いところにのせて カメラむけるの、やめてくだしゃい



さあ つぎ いこうか。



次におとずれたダムは、「奈良俣ダム」

IMG_6919.jpg
・・・だから やめてくだしゃいっていったじゃないでしゅか
たかいところ こわいでしゅから。


帰りはみごとに渋滞・・・。
覚悟はしてたけど、大変でした。

| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
いつか来れたらいいなぁと思っていたスポット。

そこはどこかというと・・・。



ジャジャーーン。
IMG_0187.jpg
IMG_0192.jpg
ヨーロッパのお城を想わせる

群馬にある ロックハート城です。

よく ドラマのロケ地で使われていて前から気になってました

何を隠そう、娘とともに大ファンの某アイドルグループのメンバーが
出演中のドラマのロケでも使われていて、
もうこれは行くきゃないでしょ!!ってな感じで。
(いい年こいて、ほんとミーハー!!)
(ミーハーって今は言わない!?)


IMG_0202.jpgIMG_0197.jpg
ワンコもお城の中に入れるし、テラス席もちゃんとあるので食事もOK!!
ワンコ連れには、優しい場所です。



あれ??次回は、ダムの記事アップのはずじゃあ!?・・・って


あーそうでしたね、

すみません、次回は かならず・・・。
| お出かけ | COM(1) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)
最近、だんなが、ダムカード集めにはまってます。

・・ダムカード???

なんだろうと思って、詳しく聞いてみると

ダムを管理しているセンターや資料館にいくと、

もらえるカードみたいです。

・・・・へえー、そんなカードがあるのねぇ。

来場証明書みたいな・・・・。

そのお供で、まずは丹沢の三保ダムへ。
IMG_0150.jpg
わたちもおともしましゅよ。

IMG_0180.jpg
↑の写真は、次に行った宮が瀬ダムです。

最近、購入した「EOS KISSX4」でカシャ。
操作も簡単で、なかなか 良い感じです。

IMG_0178.jpg
花の写真も撮ってみました。


次回は、また別のダムめぐりの記事をアップしたいと思ってます
| お出かけ | COM(1) | TB(0) |
