12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-16 (Sun)
知人に渡すお年賀、何がいいかいろいろ探していたとき、

友人から教えてもらったお店がこちらの↓のお店。
IMG_1174.jpg
Maison de gatohさん。

厚木にある雅籐さんの姉妹店。

外観が かっかわいい!!
IMG_1178.jpg
スロープを登って2階へ。

2階がお店で1階が厨房です。

2階には テーブルもいくつかあってお茶することもできます。

テーブルもかわいらしくておしゃれな感じでした。

今回は焼き菓子のみ購入だったけど、ケーキもどれもおいしそうでした。

ふくろうの型のマドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどをつめあわせて
もらいました。

自宅用にもふくろうマドレーヌを・・・。

おいしかったー!!

ポイントカードもつくったので、今度は米粉で作ってあるロールケーキを買いに

いきたいとおもってます。(試食でたべたら美味しかったので)
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2010-07-06 (Tue)
入浴介助の仕事を始めて7ヶ月。

気持ちよさそうに、入浴している利用者の方たちの

「ありがとう」の言葉。

この言葉で、私は、頑張れます。


足が不自由になって、ご主人に迷惑かけているのが

申し訳ないと話す利用者の方。

ご主人が定年となり、これから夫婦2人で旅行でも・・と

思っていた矢先、脳梗塞で麻痺が残ってしまった方。

話を聞いていると、とってもせつなくなります。


家族が元気でいることが、どんなに幸せなことなのか!!

なにげない生活がいかに大事か!!

改めて感じさせられます。




愛犬と過ごせるひととき・・。

メイ、あなたは我が家にきて しあわせかなぁ??



IMG_0533.jpg
・・って、ローテーブルの下で 寝てるし・・。

このすがたが、しあわせの証なのかなぁ・・。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2010-05-28 (Fri)
今月の10日に、メイは2才の誕生日を迎えました。


そのめでたい日に、飼い主たちは・・・

SANY0004.jpgSANY0009.jpg
ここ、東京ディズニーシーにいました

娘の中学で土曜参観があり、その振り替え休日とメイの誕生日が重なって・・・。

こっちをえらんでしまった 薄情な飼い主たち。

なかなか 来れない場所だから 許してね・・・。


着いてそうそう、娘は、流行のダッフィーを購入。

・・・と思いきや、女の子バージョンのシェリーメイに心動かされ・・・そちらを購入。


ディズニーシーでは、遊びにきている女の子のほとんどが、ダッフィーやらシェリーメイを抱っこして
歩いてる・・。

ちょっと異様な光景・・・。
もちろん、我が娘も
例外じゃあ ない。
楽しんでいたようで、よかったです。

メイには、初めて我が家にきた記念日の7月に 
楽しいと思えることをしてあげたいと思います。
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2010-03-01 (Mon)
ずーーーと更新が滞ってました・・・。

気がつけば、もう すでに3月・・・(ヤバイ、ヤバイ)

明後日は ひなまつり。

まだ おひなさま だしてませんが・・・。



仕事もハードで、なかなかブログアップする気力がありませんでした。

始めて3ヶ月・・。

どんな仕事かというと・・・

病院に併設している通所リハビリの入浴介助です。

思ったより、キツイ!仕事です。

同じ頃入った方が、辞めていきました




さて 最近のメイは・・・

サークル内で留守番させてる時間が長くなり、

私が帰宅すると、ジャンプでお迎え!!

サークルから出すと、ずっとまとわりついてます

さみしい思いさせてごめんね。メイ!!


| 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-01 (Fri)


あけましておめでとうございます。

昨年は、このつたないブログを読んでくださり、
ありがとうございました。

今年もよろしくおねがいいたします。


IMG_5298.jpg
・・・なんちゃってトラでしゅよー。(ペロッ)




みなさんにとって良い年になりますように。。。
| 雑記 | COM(1) | TB(0) |
