12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
SANY0013.jpg
メイは、これがダイスキで、

夢中でニオイを嗅いでる

↑の写真では分かりにくいけど、黒い実が、なってる。

・・・・名前がわからない

なんだろう??



ヒートも終盤にさしかかり、元気がでてきたのか

足取りも軽く、1時間くらい、歩き・・・いや歩かされた飼い主。

コースもメイにお任せで。

SANY0017.jpg
・・・ふぅーさすがに疲れまちた。
・・・でも おウチには、まだ帰りたくない・・・って

マンションのエントランスで、こんな感じで

微動だにせず・・。
| 今日の散歩 | COM(1) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
今日は、新しく買ったカメラを持って散歩へ。

いつもいく公園で、撮影をしたかったのに

メイはグイグイ、反対方向へ・・・。

そんなわけで、今日は、あまり行くことのない

菖蒲がきれいな公園へ。
SANY0029.jpg
花を撮るのも好きで、一応マクロレンズもあるのですが、
正直、あまり活用できてません。
また、がんばってみようかな。

今日の散歩は、メイの気の向くまま、行かせてあげました。
子供たちが通ってた小学校まで、連れてかれました
(帰りは抱っこかい??)

・・・・案の定
このとおり、まったく動かず・・
SANY0032.jpg
こうすれば、抱っこしてもらえると思ってる!!

そうはさせまいと、私も、作戦が・・・。

わがままをいう子供にしてきたように

あえて知らん顔して、リードを離して歩きはじめる作戦。


・・・どうかな??あわててついてくるかな?

3メートルくらい距離があいたころに、

ダッシュしてきましたよ。(作戦大成功!?)


飼い主とのバトルだね、メイ。



我がマンションの敷地内に入ると、

スイッチが、入り、ある場所へ必ず向かうメイ・・・


メイのスイッチは背中にあるんですよ。


・・・・ってモチロン、うそです。

向かう場所は、ここ!!
SANY0036.jpg
エントランス脇のひ~んやりしたここが、おきにいり。

こっちが何もアクション起こさなければ、
ずっと居るのでは?!。

修繕工事の作業員が、たくさん通るから、
おかーさん、ちょっと恥ずかしいんですけど・・。

・・・もしかして、かわいいなんて言ってもらって、
ナデナデしてもらおうって計算してる??


あ?わかっちゃいまちたか?
わたちメイは、こうみえて、けいしゃん高い女でしゅ。

・・・はいはい、強制退去!!
| 今日の散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
昨日の散歩の続きの話。

メイは、ウンチをするとき クルクル回りながら

そこらじゅうのニオイをかいで、場所を確保(わかりやすいなぁ)

その体勢をとった途端・・・・






・・・・・・・「ぷっ」





メイはびっくり

私もびっくり

・・・・目が合う二人?・・・・

い・ま・の・お・と・は?

犯人(犬)はメイ??


えー!

ワンコもオ○ラするんだぁ!!

初めて聞いたよ。


しっかし、おそらくメイは、私が出した音だと思っているみたい。(疑いの目

ちょっとちょっと 濡れ衣だよ。

いくら なんでも 公衆の面前ではやらないってばぁ。




メイは、あわてふためいて 出るものも出なくなっちゃった・・・。

皆さんは、愛犬のオ○ラって聞いたこと、ありますか??(プププ)



| 今日の散歩 | COM(4) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
いつもの公園へ。

この公園は自然公園で、木道の脇に

看板があります。

・・・・「マムシに注意」

といっても、マムシの被害にあった話は

聞いたことはありませんが・・・。


そんな看板があるくらい、のどかな公園です。
CIMG2575.jpg
私のお気に入りの風景。。。


散歩のとちゅう、ベンチを見つけると

メイは必ず、そこへ連れて行ってくれます・・・

最初は、誰かが、落とした残飯が目的・・と思っていたのですが・・・

今日、理由がわかったぁ(たぶん 間違いない・・はず)


どーも、そこに私をすわらせ、ヒザに乗り、

通る人たちを見るのが好きみたい・・・
CIMG2583.jpg
こんな 感じで、まったりしてます・・・。

しばし・・・人間観察。



さぁ そろそろ かえろうか?

今日は、シャンプーしよう。

ちと、 ニオイが・・・。

してきたでございますよ。
CIMG2588.jpg
シャンプーすると
まるで 別犬のよう。。。(ぺったんこメイ)

きっと、シャンプー直後のトイプーが、たくさんいたとしたら

その中から、メイを見つけることは・・難しいでしょうね・・・。

| 今日の散歩 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
今朝、うちの方 がすごかったです。

おかーしゃん、今日もまた おしゃんぽ無理でしゅか?
CIMG2461.jpg
トイレの上に座り、窓のほうを見るメイ・・(やめてください)

どれどれ・・とベランダにでて確認!!
おっ雨やんでる!!
それーとばかりに、洗い物も後回しで散歩へ。

心なしか、メイの足取り、軽やか~。
嬉しそうに、クンクン、匂いをかぎまわってる!!
リードもグイグイひっぱって、勢いがすごっ!!

メイは未だに「ツイテ」が出来ません・・・
まぁ、飼い主が本気で躾けてないので仕方ありませんが・・。
散歩くらい、好きに歩かせてあげよっかなと思ってます。

1時間くらい歩いたでしょうか。。。
SN3G0023_0001.jpg
しばし、休憩タイム&通行人ウォッチング!!(オイオイ・・)

満喫して 今はベッドで爆睡してます。
今のうちに買い物済ましてこよっと。
| 今日の散歩 | COM(2) | TB(0) |
