12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
いやーーーすっかりご無沙汰で・・・。

子供が夏休みということで私もすっかり怠けてました・・・。

旅行記なんていまさら・・と思う方もいるでしょうが

(わたしもアップするの、勇気がいりました


まあ、これで締めとなるのでお許しを

まとめて後半の3日間を、サクサクっと。

宿を那覇市内の「ホテルよしだ」に移して・・。

このホテルは、ビジネスホテルなんですが、
ワンコOKなんです。
アクセスも便利だし、なかなかよかったです。

観光は・・・・。

国際とおりをブラブラしたり、首里城見学、

瀬長島や豊崎海浜公園でのんびり。

平和記念公園、平和創造の森公園にも行ってきました。

首里城は、有料の場所以外はワンコOKでしたよ。

豊崎海浜公園はワンコを遊ばせるには、もってこいの
場所かな・・・。(メイは、リードオフでおもいきり、砂浜を爆走してましたぁ)


そして・・那覇空港へ・・・

夕方の飛行機で帰ってきました。
羽田に着いたのは、夜7時前。

こんど、沖縄にいける機会があったら、夏以外に行きたいなぁ。


以上、簡単ですが、これにて旅行記はおしまい。
この旅行記が、ワン連れ旅行の参考になりましたでしょうか?
なにか、ご意見などございましたら、お気軽に。
・・・・といっても辛口のコメントはご勘弁を・・・

読んでくださった方、ありがとうございました。

| 沖縄旅行 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
だいぶ 間があいてしまいました

3日目と4日目の旅行記です。

今回の旅行の最大の目的地である

美ら海水族館へ。

水族館は海洋博公園の中にあり、水族館内はワンコNGですが、

公園内はOKなんです。

以前は、「ペット預かり」なるものをやっていたそうですが、今は
法の改正により、なくなったそうです。
我が家は交代で館内をみてまわりました。
1時間あれば、回れるのでグループで行くなら、
交代で・・見るのもひとつの方法かも。
SANY0254.jpgSANY0264.jpg
上の写真は、コブシメ 下が、メインのジンベイザメ。(で、でかい)


あとはみんなでイルカラグーンやウミガメ館を見たり、、遊歩道や広場を散策しました。
メイは地面が熱すぎて降ろせず、スリングの中でした。

エメラルドビーチというビーチがあるのですが、砂浜を散歩するのはOKだけど、
海の中にはワンコは入れません。残念!!

ちなみに、本島でワンコOKのビーチは・・というと
御菓子御殿の裏にあるダイヤモンドビーチと名護市民ビーチがあります。

4日目は、ブセナリゾートの中にある「海中展望塔」へ。
SANY0322.jpg
↑ブセナリゾート・・・こんなところ、1度でいいから泊まってみたい・・・。


リゾート内から海へと続く橋を渡り、
海中展望塔内へ・・。
らせん階段を下りると
SANY0310.jpg
こんな感じでたくさんの魚たちがみえます。
(ボケてる写真ですいません。)

この日の夕食は・・・
「うら庭」でした。

おきなわっ!!って感じのお店で、とてもにぎわってました。

この続きはまた・・・。(次回で締めたいと思ってます・・)



| 沖縄旅行 | COM(1) | TB(0) |
2009-08-05 (Wed)
はいさい、

今日は2日目の旅行記アップです。


だんなと息子は毎朝4時おきで鳥見へ・・・・。

なので宿で朝食をとるのは、私と娘だけ。

ダイニングのテラス席であれば、ワンコも一緒に居られるので

いや~な予感はしたものの、メイを連れて、着席!!


・・・ドンピシャ!!・・・予感的中!!

メイのワンワン攻撃の始まり

ドックルームへ、強制送還!!

SANY0216.jpg
朝食は、↑のような洋食で美味しかったです。

・・・娘にこう言われました。
「こんな風に家でもおしゃれな感じで出してくれると食べるんだけど・・」


・・・グサッ!痛いとこ突かれた!!


この後 、歩いていける「万座毛」へ。(女3人で)
SANY0220.jpg
ぞうの横顔みたいでしょ??


30分くらい、うろうろ散歩したあと、
ワンコOKのビーチ(御菓子御殿のうらにあるダイヤモンドビーチ)まで行こうと頑張ったものの、
あまりの暑さに断念。
途中の恩納海浜公園の木陰でのーんびりまったり。

夕食は・・・

だんながビールを飲みたいってことで

歩いていける「アダン」へ。

ここは、沖縄特産の豚肉のしゃぶしゃぶが食べられるお店で、

観光客の方がほとんどでした。

アグー豚、やんばる豚、紅豚などあって、私たちはアグー豚のしゃぶしゃぶをオーダー。

ほかにもいろいろ、メニューがあり、「コラーゲンたっぷりの春巻き」もオーダー。

コラーゲンということばに弱くて・・・。(そういうお年頃?なもので少しでも若返るように)

オリオンビールも美味しかったです。


・・・続きは、また。
| 沖縄旅行 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
暑い神奈川を離れ・・・


さらに暑ーーーい!!


沖縄(本島)に メイ同伴で行ってきました


メイを連れていこうかどうか

ずいぶん悩みましたが、

ペットホテルに預けるのも酷だし、

ペットOKの宿泊先が何軒かあったので、思い切って

連れて行くことにしました。(暑さ対策、万全で)


さてと 6泊7日の旅、スタートです。

何回かに分けてアップしていくので

お付き合いくださいませ。


朝5時に出発。


まずは、羽田で1枚!!
IMG_7745.jpg
・・・おかーしゃん、これからどこへ連れてかれるでしゅか??

・・・・そ、そうね、最初にあなたがいくとこ・・ちがった、入るとこは・・

IMG_7828.jpg
そうそう・・・
あなた専用のお部屋よ。


今回,ANAを利用しました。
ペットを乗せるには、片道5千円、同意書が必要となります。
同意書は、ホームページでダウンロードできるので
予め、用意しておくと手続きがスムーズですよ。
ゲージも貸してくれるので、ハードタイプのゲージを持ってない
我が家は助かりました。


メイと、しばしの別れ・・・。

・・そんなことはまずないんだろうけど、
心配でした。
ちがう飛行機に、メイが乗ってたら、どうしよう??って。

あっ、疑問に思われた方もいるかもしれないので、
ご報告~。
ペットは、ベルトコンベヤーで運ばれるわけじゃないので
ご安心を。
ちゃんと係りの方が運んでくれます。


お昼前に那覇に着陸~。
高速に乗り、本島を北上!!

IMG_7837.jpg
途中の海の見える伊芸SAで昼食。

めんそーれ!!
・・・はいさー 沖縄そばを食べたいさー。
・・・おいしかったさー。(すっかり沖縄弁!?)

4泊お世話になった恩納村のペンション「サーフサイド」さん。
IMG_7859.jpg
サーフサイドさんは、もちろん愛犬と一緒に居られるペンションで、
ドックルームもあるんです。(感動!!)
ワンコを連れていけないところや食事に行くときなど
入れておけるワンコ専用の預かり部屋です。


そのドックルームは、鍵付きのゲージがあって、
宿泊してる間は、自由に使えるように部屋の鍵と一緒になってます。
なのでスタッフの方に、使用するたびに声をかける必要がないんです。
冷暖房とタオル類とお水用の器はありますが、
ワンコの世話は自分たちですよ。

何件かワンコ同伴できる飲食店もあり、
ペンション近くの「海の家」へ。

・・・が、メイはお店の方が近づくと、吠えまくり!!!
環境がかわったからか、落ち着かず。
IMG_7855.jpg
↑こんな風景を眺めながらゆっくり食事できるはずもなく
ダッダッと食べて退散!!

・・続きは、また次回。
| 沖縄旅行 | COM(2) | TB(0) |
