12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-01 (Sat)
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
IMG_0989.jpg

今年ものんびりとしたペースで更新していきたいとおもっています。

みなさまにとってこの1年が良い1年になりますように・・・。

| ドッグラン | COM(1) | TB(0) |
2010-05-09 (Sun)
足柄サービスエリアがリニューアルオープンして
(まだ工事はつづいてますが・・・)

新しくドックカフェができたということで

箱根に行く途中で ちょっと偵察に・・・。
IMG_0350.jpg
IMG_0351.jpg
ワンコメニューもありましたよ。


IMG_0352.jpg
ドックカフェの階段を下りて左手に、ドックランがありました。

IMG_0353.jpg
以前のドックランと比べると、すこし狭くなったような・・。
でも、メイは、楽しそうに走ってました。

ひとしきり遊ばせて、お目当てのお店がある箱根へと向かいました。



| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
おとといの日曜日。

昭和記念公園のドックランへ。
ドックランに来るのは久しぶりなので
楽しんでくれるかな・・・。
しばらく リード付けたままで様子見・・・。


SANY0012.jpg
大丈夫そうなのでリードオフ!!
↑一走りしてたので、ハフハフしてます。

IMG_4771.jpg
「さきに わたちにニオイ嗅がせて~」とでもいいそうなメイ。

今日は、かなりハイテンションで走り回り、そして
ラン内にいるワンコみんなのニオイ
嗅ぎまわってました

楽しめたようでよかったねぇ。メイ!!

じゃ次の行程にいこうか・・・。

IMG_4729.jpg
メイをのっけてサイクリング!!に挑戦。

最初は、ブルブル震えてたメイも
楽しんでたようです。

娘やだんなに、私が抜かされようものなら、
キュンキュン泣いて訴えてました。
(メイってば、負けず嫌いだったのね・・)
自分が先頭走ってないと、だめなのねぇ。
IMG_4737.jpg
飛び出し防止フックが大活躍!!
いまにも飛び出しそうでハラハラしました。
ワンコ版タイタニック!?


この公園は、ワンコ同伴の場合、入り口で誓約書の記入が必要です。
・・・といっても簡単なものでしたが・・。

ドックランは無料で利用できました。
(来園のたびに誓約書記入しなくていいパスポートが500円?であるようです)

サイクリングは、ワンコと伴走は禁止されていますが、
前カゴにのせたり、スリングにいれたりして
皆さん、楽しんでました。
| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
SANY0190.jpg
海水シャワーを浴びた後・・・

再び 持ってきていた真水のシャワーを浴びたメイ


そんなメイが向かった次の場所・・
犬吠埼DOGW@Nです。
銚子マリーナの一角に設置されてるドッグラン。

行きかうヨットをみながら愛犬が元気に遊ぶ姿に
微笑む飼い主!!


・・・・なんて光景は我が家には程遠く。


実際は・・・

イスの下にもぐってるビビリ犬を
あらゆる手を使って必死に出そうとしてる飼い主!!

それでも、コーギーちゃん2匹が
暖かく迎えてくれて
なんとか、少しは遊ぶことができたかな・・。
SANY0200.jpg
コーギーちゃんを追いかけるメイ。  うん その銚子、その銚子・・・。

・・・おっといけない、間違えた  その調子、その調子!!

SANY0194.jpg
・・・このバケツのおみじゅ、 コーギーちゃんのおみじゅでしゅか?
わたちものみたいでしゅ。

おそるおそる近づくと、コーギーちゃんが、ゆずってくれました。
コーギーちゃん、どうもありがとうね。

ここのドッグランは、受付で狂犬病とワクチンの証明書の提示が必要です。
(初めて提示したかも・・)

今月いっぱい、きんめだい祭り開催のため、お休み。
ドックラン営業は来月1日からだそうです。

飼い主も落ち着ける雰囲気なので、興味のある方は
行ってみてください。
| ドッグラン | COM(2) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
先週末、群馬まで行ってきました。

モチロン ・・・・日帰りで!!


メイを遊ばせるのに良さそうな場所を見つけたので

ダンナに言ったら、その近くの赤城山に行きたいと

ずっと思っていたらしく・・・

「んじゃ、群馬に決定!!」
(今回、息子抜きで・・)

・・・てなわけで
IMG_7163.jpg
まずは、赤城山へ。



そして、今日の一番の目的の場所へ・・・

その場所は

その名も世界の名犬牧場です。

犬に関することならすべて揃ってるといっても、過言ではありません。

ペットホテル、グリーミングルーム(セルフも有り)、子犬の育児ルーム、
広大なドッグラン(プール付き)にドックカフェ・・設備は充実。
IMG_7165.jpg



メイもここだったら、楽しんでくれるかなぁ・・・。

IMG_7222.jpg
・・・むりやりプールへ。

IMG_7228.jpg
・・お、おねがいでしゅから、おみず かけないでー。
おとーしゃん、わらって写真撮ってないで、たしゅけてくだしゃい

かたまってしまい、やむなくドッグランのほうへ。

IMG_7277.jpgIMG_7295.jpg
離れる私を、必死で追いかけてくるメイ・・(だめだ、こりゃ!)

これまで、社会性を身に付けさそうとドッグランに何度か連れていったけれど、

メイには、無理なようです



・・挨拶しにきてくれるおともだちにビビッて、逃げるメイ。

・・・自分は、ニオイを嗅ぐくせに、相手には嗅がせないメイ。

・・・・飼い主さんたちに、挨拶だけは出来るメイ。


最後には、私の足の間に入り込んできて、様子をうかがう始末・・。


ほかのワンコたちは、走り回ってたのしそうだなぁ。

散歩のときは、積極的なのに、ドッグランだと

消極的なのは???。

雰囲気に負けちゃうのかな・・。


| ドッグラン | COM(4) | TB(0) |
