12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-10 (Tue)
4ヶ月ぶりのブログ更新です。

気がつけば、もう5月。



今日は、メイの3回目のバースデー!!

可愛いプレゼントが届きました
IMG_1353.jpg

メイも自分のおもちゃだとわかるのか、興味津々。

とられないように必死です。
IMG_1358.jpg
ふにふにしててやわらかおもちゃ。


去年は、なにもお祝いしてあげなかったので
今年は↓
IMG_1356.jpg
ペットショップでなめらかプリンをかってきました。(なんとコラーゲン入り)

人間たちは シュークリームで 今夜ささやかなお祝いです。


この間のトレーニングも 成果がでるまで続けることはできなかったけど、
元気でいてくれるのでなによりです。
| 成長記 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)
知人に渡すお年賀、何がいいかいろいろ探していたとき、

友人から教えてもらったお店がこちらの↓のお店。
IMG_1174.jpg
Maison de gatohさん。

厚木にある雅籐さんの姉妹店。

外観が かっかわいい!!
IMG_1178.jpg
スロープを登って2階へ。

2階がお店で1階が厨房です。

2階には テーブルもいくつかあってお茶することもできます。

テーブルもかわいらしくておしゃれな感じでした。

今回は焼き菓子のみ購入だったけど、ケーキもどれもおいしそうでした。

ふくろうの型のマドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどをつめあわせて
もらいました。

自宅用にもふくろうマドレーヌを・・・。

おいしかったー!!

ポイントカードもつくったので、今度は米粉で作ってあるロールケーキを買いに

いきたいとおもってます。(試食でたべたら美味しかったので)
| 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-11 (Tue)
今日は、寒い1日でしたが、メイは元気に??トレーニングへ。

早いもので今日で4回目!!

少しは慣れてきたようで、トレーナーさんに吠えることは無かった様で、よかったぁ。

メイのトレーニングをお願いしている所は

「ドックスクールWAX」さんです。

トレーナーさんはとても可愛らしい方で、メイも もっと慣れてくれるといいいなぁ。

今日のメイの様子を、ブログにアップしてくださったので

よかったら、見てください。

メチャメチャ緊張してる姿がみれます・・・。
| 犬のしつけ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-09 (Sun)
メイのトレーニングを始めたのが、去年の12月16日。

今日までで3回のトレーニングが終了!!

最初の日は、トレーナーさんに抱っこされただけで

ブルブルブルブル・・・・震えっぱなし。

「がんばってくるんだよ」と声をかけ、お見送り。

車内では、クーンクーン泣き通しだったとか。




2回目は・・・その約2週間後 実施。


まだまだ他のワンちゃんとは遊べず・・・。

そんな余裕は無いようで、またまた泣き通し・・。




3回目は オーナーレッスンでした。

コマンドの基本 「おすわり」 「まて」 「ダウン」のやり直しと

チャイムの音に吠えないようにトレーニングのやり方を教わりました。

家の中でも、リードはつけておくことが大事だそうです。

チャイムの音に対するトレーニングは

まず、おすわりをさせてそのままキープ。

リードはすこし弛ませてもっておく。

そして誰かにチャイムをならしてもらう。

吠えたらすばやくリードを瞬間的に引っ張る。

これを繰り返し行う。

すばやく瞬間的に引っ張るのがポイントだそうで・・・。

最初はそのタイミングが難しかったです。
IMG_1075.jpg
トレーニングが終わって、ダイスキなベットで休憩中。
ほんとは、クレートに入ってほしかったけど、まあ トレーニング頑張ったので許してあげました。


分離不安を直すには、まずハウストレーニングの徹底!!

なんとか,軌道にのりつつあり、毎晩クレートのなかで眠れるようになりました。
| 犬のしつけ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
IMG_0989.jpg

今年ものんびりとしたペースで更新していきたいとおもっています。

みなさまにとってこの1年が良い1年になりますように・・・。

| ドッグラン | COM(1) | TB(0) |
